3.4でまたレベル解放来ますね。93から96。
はっきり言ってどーでもいいw
でも、90解放の時や93解放の時も実際に強化されたように感じた。特にピラ8,9層は毎週行くので感じやすいところ。でも、ステータス上も上がってはいるものの劇的に強くなったわけじゃないよね?なんでだろうと前に考えたことがある。で、自分なりの結論が出た。
レベル解放したのはキャラクターではない。プレイヤーである。
要はプレイスキルの上昇ですね。毎週楽しんでいるヘルマさんと旦那を例にしますね。僧侶で重要なことはピラ化を巻き込まれない、はげおたを食らわない(見てからよけるのは無理なので近づかない)こと。また、前衛がピラ化されたらすぐに聖女をかける。隙あり!です。また、死体が近ければ自分がザオしますが、旅がザオに向かったらすぐに詠唱キャンセルしてマラーをしたほうが大概はいいですね。
戦士はもっと重要な職。最近は戦1の構成も多い(戦バト旅僧とか)のでしっかり敵の弱体化と妨害をする必要があります。ヘルマに真刃、チャージタックルは刃が切れているときに行う、などの基本がしっかりできていると安定度が全然違います。
かつては全然かなわなかったり、失敗しまくっていたボスもいます。私はブレスG装備買うまでは三悪魔が怖かった。モグラは魔構成募集しては失敗しまくっていたが、練習札おごりpt募集しては原因を探っていき、安定する方法を見つけ出した。魔人についても何度も札pt募集して練習して、バト3背負って野良でもそこそこ勝てるようになった。
モグラ完成した♪やっぱ募集は司令塔★魔戦が一番!
ステータスもあるけど、ステなんて最低限あればいい。やはりプレイスキルですね。
1に慣れ。
2に慣れろで
3,4がなくて
5に運
...なんてww
まだまだダークキング1でもそれなり苦戦しますが、それでも行動が少しわかってきた。自分から4に行く気はしないですが、誘われたときにちゃんと動けるように、せめて1だけでも完璧にできるようにしたいとこです♪
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以前にも書いたが、モグラ魔構成のコツを要点だけおさらい。
・混乱、転び耐性。混乱は一人くらいなくても行けるが、せめて指輪だけはしておこう。
・早読み、悟り、覚醒
・賢者は回復しながら魔導を。不気味は後回しでもいい。
・魔法は極力ヘナトスを入れる
・魔戦はピオリムx2を行い、暇なときに不気味。魔導と不気味が入っていたら(これは魔戦の役目)タゲ下がりの方向に走り、離れて普通陣を敷く。PTチャット「FBおk?」
・各自のバフ(悟りと早読み)は各自でお願いします。
・みんな集まり、魔賢の誰かが超陣を重ねて敷いたのを確認し、魔戦フォースブレイク。
・あとは呪文打つだけ。
・魔戦は2回くらい杖ぺちして超陣を更新。そのあとはてきとーにロスアタ
~~~なお、魔戦のマダンテは使わず取っておいてもいい。原因はわからないが、仲間を呼ばれることもあるのでそいつらを呼ばれたときに打つとテンションリンクでSHTになった攻撃を受けることを防げるかも。実際そんな例が一回あった。