ドレアムや旧災厄はサクッと行けるのに、真災厄だけは面倒くさい。理由として
・クエ受ける場所から移動する必要がある
・そもそも歩く距離長すぎる
・いくら楽勝とはいえ、自スティorハンマーor戦etcじゃないと面倒
・そのくせ報酬が低すぎる
ドレアムさんはリプレイ前提に作っているので便利ですね^^
さて、これくらいは改善してほしいものだ
・クエ受けるとこからほころびまで旅の扉(往復)
・神官の横にスキマス出張所(今はマスター振り直し前提なので神官いる意味がほとんどない)
・旧を倒したとこから下までワープ
・それが無理なら二手に分かれる前提の配置にしない
・そもそもそんな面倒なのチムクエの題にしないでくれw
↑今だとレグⅠ4匹討伐(そんな題は聞かないが)の方が楽かも?w
まぁあんな運営なので(それなり頑張ってくれているとは思うんだが、足りないところも多い)、現状でも行けるようにこちらでも対策するしかないかな。
大概はマッチングしてくれないので、同盟無サポ3で行く方法をちょっと書いておく。
これを応用すれば二人とか三人とかで行くときの参考になるかも。
旧災厄のみ:自僧+耐性どうでもいいバト3とかでサクッと。自スティなら耐性一切見なくていいので楽。
真災厄:雑魚戦多いし戦闘長いと面倒なので戦orバト3人で行きたいところ。自戦+戦+戦orバト+旅か、自旅+戦3だろうか。自戦の場合はチャジタで魔蜀を止める。自旅の場合は自分は範囲外に出て避けて、混乱はタライで治す(呪い耐性だけは持っているサポ選んだほうがいいかも)。
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ところで、プラズマブレードのダメージって普通どれくらいだろう?サポの宝珠全く確認してなかったけど、450x4くらいのダメージだったような?これ、宝珠入ってないかあげてないかだよね...?