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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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ゆりゆりの冒険日誌

2016-11-23 00:20:42.0 テーマ:魔法の迷宮

vs ガオー

ある意味レグナードより強いと私が思っているボスなーんだ?(闇金以外で

答えは牙王ゴースネル。どれも即死級の攻撃で、しかもとにかく行動と行動間隔が速すぎる。常時早読みの杖かと思う詠唱の短さ。レグよりも重い。おぞおたは360度食らう。麻痺怯え混乱封印、オプションで呪文,毒と必要耐性のフルコース。
こう見るとぶっ壊れすぎだが、その中でもあえていうならゴースネルの強さの秘訣は範囲攻撃と速さだと思っている。

でも、先ほどフレさんと行ってみて思った。
「勝率100%まで目指さなければ普通に行けるな」

いくらでも解説サイトはあるだろうが、結構廃人仕様になってたりで不満があるので私なりにメモ。

パラ
開幕、向かってきたら相撲(僧侶がもたついたらヘビチャ)
立ち止まったままの場合、近寄らずに様子見、雄たけびなら走って下がる
あとは、相撲を続ける。ライン下がるので行動は不要。
立ち止まったらこちらも押すのをやめる。
・自分&後衛への攻撃(突撃系)は、刃防御or何もしない
・そのあと立ち止まってる場合は雄たけび警戒してツッコミ(魔or賢へ)準備
・大防御は発動が遅いので見てから対処に使いづらい

あとは、敵が動いたらそれに対応して相撲。
・雄たけびを食らわないor防ぐのが重要。
  堅陣がチャージしてるなら堅陣でもよい
  アイギスorファラが有効なら大防御でもいい
  でも基本は魔or賢へのツッコミ待機
  ノーマルの雄たけびは回り込みOKだけどおぞがNGなので、その考えは捨てていいと思う
敵の行動に応じて技打つのは、慣れてから。まずは雄たけびよける壁作る。
なお、密接からの走って逃げるのは99%↑間に合わないと思う。ツッコミ。


僧侶
普段以外の行動は、レグと似ていて補助壁。ただし咆哮はないのでそこまでライン上げなくてもいい。そしてゴースはタゲが頻繁に移り変わる?仕様があるので、極力パラ以外は近寄らないほうがいいです。
「押さなすぎはダメ。でも押しすぎるのも非推奨」
なお、信頼できる賢者さんと組みましょう。

賢者
僧侶が聖女している間は回復してあげてください。場合によっては雨も重要かも。パラが聖女で生き残る→雨で回復→次の攻撃を女神で耐える が可能になる..んだよね?違ったか?
闇の衣もはがすべきだが、相撲成立の間はある意味安全なので無理はしない。

魔法
省略。三人の行動を見て学習もあり。

~~~~~~~~~~~~~

パラガについて(後衛も必ず把握しておくこと!)

ゴースネルの攻撃は後衛まで届くので、パラにタゲが行き続けるパラディンガードは場合を選ぶ。PTが半壊気味の時に、パラが少し横によって必殺。発動後は後衛とは逆側に移動して後衛に攻撃が行かないようにする。
で、ちょっとして少し落ち着いたらロストアタック&すぐに壁に復帰。あとはいつも通りです。
後衛はパラが取り乱したと思って新たにパラの後ろに移動しないでください、流れ弾を被弾しますよ。
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