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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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ゆりゆりの冒険日誌

2016-11-23 01:08:20.0 テーマ:フレンド

サポ耐性

今日の日記もういっちょ!

先日、サポで預ける職何がいい?と聞きまして、戦・バト・旅が比較的多い結果となりました。まぁ予想通りか。というわけで、サポに預ける際の防具の耐性は何がいいかを考察してみた。

サポで行く場所といえば、主に
・日替わり討伐(新旧10その他)
・ラズレンダ
・試練
・ピラ
・コインボス
・奏戦記&真旧災厄
・ドレアム
ではないでしょうか。ドレアムは誰か落ちたときくらいのもので重視しない、ストーリーは需要が分断されて少ないので無視。とすると、強戦士とピラとコインと奏戦記をメインに考えるといいでしょう。

さて、ここでちょっと問題が出る。
 強戦士→眠り即死がメイン
 コインボス→ブレス麻痺がメイン
と、ちょっと耐性の傾向が違ってきます。ではどっち優先?答えは簡単、コインボスは組んでいけばいい、強戦士やピラをサポで行こう!

~~~~~~~~~~~~~

ピラで主に必要:眠り、幻惑、怯え、即死
ラズレンダで必要:眠り、麻痺、混乱、呪い、即死、踊り
奏戦記+災厄:眠り、即死、踊り(この3つはベイオウルフ)、混乱、幻惑、呪い、(魅了)
試練で必要:眠り、即死、踊り。あれば混乱、転び、幻惑、麻痺。

ピラ需要を大きく考え、戦バトの顔装備は眼甲で決定です。魅了はポンかツッコミかタライのお仕事です。逆に言えば、旅はぐるぐるの方がいい。

~~~~~~~~~~~~~~~~

[ まだ試していない、机上の空論なおすすめサポ耐性 ]
戦バト
 体上+指で、即死>呪い
 頭+体下で、眠り>混乱>幻惑>怯え>封印
 足で、踊り>転び
 顔は眼甲。
旅(扇)
 体上で即死
 頭+体下+指で眠り>混乱>封印>麻痺
 足で、踊り>転び
 顔はぐるぐる(orダークアイ)
 盾で呪い怯え
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