今日はたまっていた週課を消化。ここ最近戦3サポ+自旅でピラを試みています。やってみたのも、某ブログに両手戦3で行く攻略が載っていたから。で、やってみているのですが...
そのブログでは1~6はビート後放置、789は適宜回復とのこと。
では、その真相をお伝えしましょう。
半分は正解だけど、半分は大間違い!
確かに真やいば3枚チャージタックル3枚は強力で速くクリアはできる。しかし、回復もバイキも自分ひとり。波動や更新しながら回復できるのは、あくまでも真やいばやチャジタが入っていることが前提です。肉入りならタイミングをコントロールできますが、サポに任せているのはある意味運任せです。
9:少なくともラーまでは安定で速攻。ヘッドはひたすら雄たけび入れるた方がいいかもしれない。ニビスヘルマは審判食らうと面倒。カーメンも、戦士が固いとはいえ旅の回復力で行けるのはやいば前提で二人落ちるとかなり厳しい。
8:ニビスヘルマを僧なしで行けるのはやいばが前提です。やいばが入る前にGSとか、さらには審判とか食らったらどうにもなりません。眠らせるのもやってみたけど、ほぼ同時にビッグバンとかされたら起きます。というか、道中でも会心Gしておかないとやいば入ってないやつから痛恨くると普通に死ねます。
5:普通に勝てるけど、そのブログに一言。敵の数が多く、痛恨もあることを考えると少なくとも放置で勝率100%は理論上絶対あり得ません。
長くなりましたが、戦3サポ攻略の結論です。
確かにうまくいけば速いので、戦略としては全然ありです。ただし、サポの動きのタイミングによっては普通に全滅するので聖女だのやいばだの面倒くさいことが嫌な人で、葉っぱをある程度使う覚悟のある人のみですね。進行自体が速いので全滅して再挑戦でも意外に時間を使わないのは救いです。
その某ブロガーさんも悪気はないでしょうが、みんなが同じようにできるという保証は全然ありません。みなさんも、すべて鵜呑みにするのはやめたほうがいいと思います。