書くときはしょっちゅう日誌書きます♪wタイムライン占領ごめんね
私がパラ始めたのは最近。で、思うことはするべき行動。基本的に壁ではあるんだが、ターンエンド対策がいろいろだったり。これは最近のボスで言えることなのかな?
最近の代表はレグナードとゴースネル。ジェネラル?レグゴースができれば楽勝に見えるので、ここでは省略ね。
レグナードはターンエンドの雄たけびでいかに吹き飛ばないかで、そのためにターンエンドまでのカウントが必要になる。早く言えば先読みゲーだ。
一方、ゴースネルはターンエンドで行動せずまた相撲になったりする一方で咆哮はないので後ろのスペースはそんなに必要ない。ゴスは相手の行動に合わせてこちらが反応する、後出しゲーだ。
やってみて思うのは、同じパラゲーでも違うところも結構あり、そこがなんか面白い。今日はチームレグの後にルームゴスだったが、ゴスやるときに、あれこのときどうするんだっけ、とちょっとこんがらかった。前衛は敵によって適正行動がいろいろで大変だがやりがいもありますね。逆に僧侶は最低限覚えるの大変だけど、やることはレグ除きほぼ共通なのはいいところ。
何度も言ってるかもだが、最初はみな初心者。徐々に慣れていきましょ♪
------------------------------
僧侶様へ、今日のワンポイントレグ
聖女よりもタゲ判断とズッシ更新とフバーハとなどなど。
レグは耐えるというより行動させないゲームです。