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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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ゆりゆりの冒険日誌

2017-02-11 10:53:37.0 テーマ:職人活動

重さ講座2

[ 先ほどの日誌:重さ講座1 の続きです ]

代表その2、ゴースネル。
こいつも後衛まで届く攻撃を持っている。なので、そこを考慮する必要はある。一番大変なのはパラ、次に僧侶。賢者は当たりはずれで難易度激変するが、ひとつ知っておけばいいだけなので実は敷居は低い。魔はてきとーに呪文打っとけ。
ゴスの特徴は、ターンエンドがないこと。(正確にはある、ターンエンド対象が後衛になった際に行動しないだけ)そのため、ターンエンドをカウントする戦法は適さない。敵の行動に対して、パラが適切に対処すればよい。
ネットの攻略を見ると、パラは牙以外は大防御とある。これ、間違いではないけど、私は勧めない。

<パラ>
はげおた、おぞおた:魔か賢にツッコミ
破滅流星:現在地に来た場合は大防御、それ以外は無視
闇の衣:必殺チャージ中なら必殺、なければ堅陣、それもなければ何もしない
それ以外: や い ば の ぼ う ぎ ょ
やいばは即時発動なので、若干判断遅れても回線ラグあってもほぼ間に合います。下手に大防御して遅れるくらいなら全部やいばで受けましょう。実際これで勝ててます。

<僧侶>
ズッシと聖女と天使が優先。そして、隙を見てタゲ確認して補助壁。
補助壁はあまり長くしないこと、タゲ変わって被弾するとパラも巻き込まれます。レグではないので、後ろのスペースもそんなには必要ないです。18m(メラゾ射程より)ちょっと長いだけあれば。押しすぎると魔法陣を使えず、魔から、下手するとパラからも怒られます。なお、個人的には、祈りはいりません。

<賢者>
他と違い、補助回復担当です。
回復、テンションバーンに対する洗礼、雨、魔法陣更新。究極これだけでもいいかも。手が空いた時にドルマドンだけ打ってればおk。

代表その3、Sジェネラル
壁がパラである意味が少ないので、壁は戦士でもおkです。
パラ:重さそろえるのが楽、パラタゲを大防御で大きくダメ軽減できる
戦士:重さが若干厳しいが、真刃でダメ軽減とプラブレの炎耐性低下で火力増し
アクセが完成していれば、ヒューリー戦士で重さ45大戦鬼でリゾット食べれば到達できるでしょう。戦士は火力でなく相撲&補助なので、重さ重視で行きましょう。×スライムベルト○重さハイドラ。真刃、刃防御、チャジタ、プラブレの4コマンドしか使いません。
僧侶の仕事は補助壁と聖女。忙しいぞー。補助壁はゴスと同じくらいでいいと思われ。あまり押さなくていい分、聖女を怠らない、祈りを切らさないことを心がければおkかと。ジェネグランドクロスは範囲広く強力なので聖女で受けましょう。

相撲については他にもっと詳しい方は多いと思うけど、そういう方たちがみんな解説書くわけでもないし、自分なりにまとめてみた。重さで困っているかたの助けになれば。
というか運営さん、もっとゲーム内での解説を充実させてくださいw
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