目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ゆりゆりの冒険日誌

2017-02-22 02:00:49.0 テーマ:その他

運営はたまにすごく仕事する

テーマ:運営

いつも思うんだが、テーマの項目が少なすぎて8割がた攻略か討伐になってしまうんだが...w

まぁそれはいいとして、3.5の情報が来たようで、まんまる堂や超速を見た情報だけで所感を述べてみるw

・前期、中期、後期がある
3.6がある?と言われてたけど、3.5後期という名の実質3.6って感じですね。まぁなんでもいいですw バトロSもいいですね、放置と思いきや忘れたころでもちゃんと実装するとは。

・Wii切り
仕方ないんじゃないでしょうか。SwitchやPS4にも対応となるとWiiまでサポートするのは手間がかかりすぎるでしょうし。

・試練の門にプラチナキング
G、プラチナ、マデュラ、エンペラー。外のままの強さだと弱すぎるので、そこそこ強化されてそう?火盗旅スパの構成でそのまま行くなら、戦がエンペラーにやいば入れて放置、会心でGとプラチナを処分、鞭や扇の無属性武器でマデュラを斬って、最後はプラズマブレードでエンペラーを料理って流れになるのかな?

・バトルネにver2のボス
サブのストーリーを進めながら、ベリンダブリンダなど半イベント系ボスは絶対来ないな(姫がいないとクリアできない)と思ったけど、ルネとはいえまさか姫付きとはw このままだとver3.2でエステラさんくるぞ絶対w

・ドロシーからコイン複数 地味な改良でいいと思う。
・タロ魔人強 窯で2時間はかかりすぎなような...?

・臥薪嘗胆、風斬りのCT変更
臥薪嘗胆はどうでもいいとして、風斬り開幕は結構すごい。
旅?ビートあるからどうでもいい。他の扇は回復乏しいので席が奪われるとこまでは行かなそうな
スパ?テンプレ構成に入りにくいのでいまいちなような。Sキラ、闇金1,2かな?あと...試練!これは後述
武?バイキ職入れない武構成で速攻という戦略はありかもしれないが、選択しの一つになるだけでしばらく必須にはならなそう。
踊?これが一番ありうる。踊3僧、踊3賢などの構成も可能に。

・新武器
性能がわからんので言及しようがない。ただ、大盾は風雷耐性だな?ハンマーはゾンビ特攻でしょうけど倒す敵がいないw 杖は待望の開幕覚醒っぽい印象だなー。93装備はできればやめてほしかったな。なぜなら1レベルあたりの必要経験値が増えているから。後続大変だぞ?せめて90で装備可能だが性能は落ちる、くらいにしてほしかったところだ。

・錬金石
緑から黄に代えられないということは、今の緑は使い切らないと意味がないということか?うーん。どうしよう。

・鉄の金庫
これの恩恵を一番受けるのは間違いなくスパ。あと、常闇に行きやすくなるのはいいことだ。金を預けるというステップが不要になるし。

・メガルーラ
地味にありがたい。それでも残したい従来ルーラは、
 エジャルナ、メギ、マティ/楽園くらいだろうか?(あと固定ではスキマスと勇者姫) 余った石はフレや別キャラの家に割り振れますね。

・どこでも振り直し
場所の制約を受けなくなるのはいいが、どう直すかというのを考える手間は健在。2時間限定で自由に振り直しとかできればいいんだけど、システム的に難しいのかな?

・マスタースキルを神官で
これはいつか来ると思ってた。まぁでもスキマスの石は今までに近い頻度で使うんでしょうけど。転職と達人両方が着地地点から近いのはここが一番だからね。

・ドルボード
まぁいいんじゃないでしょうか

(ちょっとパス)

・常闇第3弾
来ると信じてた。しかし水系か。虫と踏んでたけど外れたw 空気耐性の縛りがついに来るか?

細かいところでかゆいところに手が届く改良が多いですね。運営GJです。3.4は正直スカスカでした(3.5の準備してたのでしょうか?)が、おかげでサブ育成ははかどるし、レグ闇金の練習にもさけるし、または大型アップデートまでのお休みと考えれば悪くはなかったはず。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今更どうでもいいかもだが、試練新構成を考えた。
最初の何門か(モヒまでの7門+豚までかな?)
 戦士・火力・盗賊・スパ
 開幕のバイキは扇スパが対応。短剣は盗賊が持てばいいのです。
 回復?知るか。やられる前にやるんだ!
 魅了解除はスパが担当だろうか?
後半の門
 戦士・旅芸(火力が転職)・盗賊・スパ
 最近は僧なしでもおろちを倒せます。
盗スパ入りのうまみを生かしたまま高速化できるのでは。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる