テーマ:運営
いつも思うんだが、テーマの項目が少なすぎて8割がた攻略か討伐になってしまうんだが...w
まぁそれはいいとして、3.5の情報が来たようで、まんまる堂や超速を見た情報だけで所感を述べてみるw
・前期、中期、後期がある
3.6がある?と言われてたけど、3.5後期という名の実質3.6って感じですね。まぁなんでもいいですw バトロSもいいですね、放置と思いきや忘れたころでもちゃんと実装するとは。
・Wii切り
仕方ないんじゃないでしょうか。SwitchやPS4にも対応となるとWiiまでサポートするのは手間がかかりすぎるでしょうし。
・試練の門にプラチナキング
G、プラチナ、マデュラ、エンペラー。外のままの強さだと弱すぎるので、そこそこ強化されてそう?火盗旅スパの構成でそのまま行くなら、戦がエンペラーにやいば入れて放置、会心でGとプラチナを処分、鞭や扇の無属性武器でマデュラを斬って、最後はプラズマブレードでエンペラーを料理って流れになるのかな?
・バトルネにver2のボス
サブのストーリーを進めながら、ベリンダブリンダなど半イベント系ボスは絶対来ないな(姫がいないとクリアできない)と思ったけど、ルネとはいえまさか姫付きとはw このままだとver3.2でエステラさんくるぞ絶対w
・ドロシーからコイン複数 地味な改良でいいと思う。
・タロ魔人強 窯で2時間はかかりすぎなような...?
・臥薪嘗胆、風斬りのCT変更
臥薪嘗胆はどうでもいいとして、風斬り開幕は結構すごい。
旅?ビートあるからどうでもいい。他の扇は回復乏しいので席が奪われるとこまでは行かなそうな
スパ?テンプレ構成に入りにくいのでいまいちなような。Sキラ、闇金1,2かな?あと...試練!これは後述
武?バイキ職入れない武構成で速攻という戦略はありかもしれないが、選択しの一つになるだけでしばらく必須にはならなそう。
踊?これが一番ありうる。踊3僧、踊3賢などの構成も可能に。
・新武器
性能がわからんので言及しようがない。ただ、大盾は風雷耐性だな?ハンマーはゾンビ特攻でしょうけど倒す敵がいないw 杖は待望の開幕覚醒っぽい印象だなー。93装備はできればやめてほしかったな。なぜなら1レベルあたりの必要経験値が増えているから。後続大変だぞ?せめて90で装備可能だが性能は落ちる、くらいにしてほしかったところだ。
・錬金石
緑から黄に代えられないということは、今の緑は使い切らないと意味がないということか?うーん。どうしよう。
・鉄の金庫
これの恩恵を一番受けるのは間違いなくスパ。あと、常闇に行きやすくなるのはいいことだ。金を預けるというステップが不要になるし。
・メガルーラ
地味にありがたい。それでも残したい従来ルーラは、
エジャルナ、メギ、マティ/楽園くらいだろうか?(あと固定ではスキマスと勇者姫) 余った石はフレや別キャラの家に割り振れますね。
・どこでも振り直し
場所の制約を受けなくなるのはいいが、どう直すかというのを考える手間は健在。2時間限定で自由に振り直しとかできればいいんだけど、システム的に難しいのかな?
・マスタースキルを神官で
これはいつか来ると思ってた。まぁでもスキマスの石は今までに近い頻度で使うんでしょうけど。転職と達人両方が着地地点から近いのはここが一番だからね。
・ドルボード
まぁいいんじゃないでしょうか
(ちょっとパス)
・常闇第3弾
来ると信じてた。しかし水系か。虫と踏んでたけど外れたw 空気耐性の縛りがついに来るか?
細かいところでかゆいところに手が届く改良が多いですね。運営GJです。3.4は正直スカスカでした(3.5の準備してたのでしょうか?)が、おかげでサブ育成ははかどるし、レグ闇金の練習にもさけるし、または大型アップデートまでのお休みと考えれば悪くはなかったはず。
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今更どうでもいいかもだが、試練新構成を考えた。
最初の何門か(モヒまでの7門+豚までかな?)
戦士・火力・盗賊・スパ
開幕のバイキは扇スパが対応。短剣は盗賊が持てばいいのです。
回復?知るか。やられる前にやるんだ!
魅了解除はスパが担当だろうか?
後半の門
戦士・旅芸(火力が転職)・盗賊・スパ
最近は僧なしでもおろちを倒せます。
盗スパ入りのうまみを生かしたまま高速化できるのでは。