最近なぜだか咆哮にはまっている。咆哮→ビート→ぶんまわしx2で倒せると爽快だ。レグ闇金、あさってからはメイブと戦うための石なんだが、手段が目的化して石と結晶集めで満足しているような状態だw 結晶作るためにサブのストーリーを3.2まで進めたくらいだし。一日10回は足りないなぁやっぱり。
というわけで、今日も烈火の渓谷で通り魔していたわけですが... 前にぶちすら踊り子風斬り結晶法で書いたと思われる問題が発生。
自まも、バト2、旅で行くわけですが、なんとなくでフレ扇旅サポを雇用。すると...どうなったか。
8~9割くらいの確率でバトが先に行動しだす。で、そのあとに遅れて開幕風斬り。いや、行動遅いでしょ...いくら扇のモーションが遅いといってもね...。ビートしてよw
扇旅を雇っていていまだに不明なことがある。最初にビートするか、風斬りするか。いづれは改善されるとは思うけど、現状で考えましょう。風斬りをする理由は、旅自身がバギクロスを使うためですね。
最初にビートするときもあれば、風斬りから入るときもある。なぜそのようなことになるのか...。ただし、開幕で風斬りするのはⅢに設定したときのみ。そこを考えると、風斬りをⅡに設定するのも一つの手段なのかも..?
少なくとも言えるのは、咆哮のお供に扇旅を雇うのはちょっと不安要素がある。咆哮には棍を合わせよう!あ、戦3の場合は扇がいいです。
いつも有用なサポを預けてくれるフレ様、ありがとうです。