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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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写真コンテスト

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ゆりゆりの冒険日誌

2017-05-29 00:47:11.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

石集めptちょいと復習

タイトルの通り。あくまで簡易復習なので、わかってる方は読まなくてもおk。

構成:
 まも・まも・バト(火力)・エンタシスマン(肉入りの場合は旅)
 これが基本形態。サポは原則として当たる人(運転者)が出す。

ソロで行く場合
 自まも・バト2・エンタ(育ってない場合は旅,棍が最適)

2サポで行く場合
 まも・まも・バトサポ・エンタが最適。
 基本は二人乗りドルボ持ってる側がサポを出す。
 最低でもバトサポは運転側が出そう。エンタは同乗側でも一応大丈夫。
 どちらも二人乗りない場合は、当たる側が全サポを出そう。
 バトか旅の位置に肉入りの場合は、まもが敵に当たる方がいい。

1サポで行く(3人で組む)場合
 4人乗りドルボが最適だが、持ってる人少ないしねー
 ・まも・まも・バトサポ・旅
 少なくとも旅とバトサポが開幕離れない組み方が必要。
 旅運転まも同乗で旅がバトサポ出すのが理想だろうか?
 ・まも・まも・バト(火力)・旅サポ/エンタ
 まもバトが同乗して、運転側がサポ出すのが最適だろうか?

開始のサポの場所:
 敵に当たった人が先頭に近く、当たった人が出した戦パラ(エンタも同じ)がそれより少し前。その人の少し後ろに旅などが陣取る。
 注意するのは、敵に当たってない人のサポの開始場所がかなり後ろになるということ。なので、誰がサポ出すかはフィールドではすごく大事だ。

2or4人乗りドルボのメリット:
 もちろん同乗側が操作しなくてもいいというのもある。ただ、それだけではない。「気兼ねなくダッシュできる」 ついていくをすると、追いかけている側ははっきり言っておいていかれる。かといってダッシュしないのももったいない。そういう意味で、ダッシュが使える同乗型ドルボは便利だ。
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