世の中、小さいことと大きなことがあります。大概は大きな仕事を先に片づけるかもしれません、同じ労力で終わるときは特にね。
でもでも。世の中、小さいことに見えても結構重要なことは多いです。
Case1 : 勝どき宝珠。今時聖水とか安いので、狩りの際に勝どき宝珠など入れてなくてもそのものはできます。ですが、みなさんやっていると思うのでわかるでしょうけど、勝どきは原則入れてますよね?
作業自体は、数十戦に一度一気に聖水を使えばいいという、手間そのものはわずかなことですが、勝どきがないと戦闘のたびにMPを確認するという作業が戦闘毎に来ることになります。
Case2 : 耐性。先ほどスライダークしてきたのですが、最近はあまり耐性が必要でないとも多いためか、呪われている人続出。まぁ重要性が分かってないのではなく、忘れてただけでしょうけどね。その、耐性をチェックするのも小さなことですが、意外とその1手が勝負を分けることもあるのはみなさんわかると思います。
Case3 : 運営への文句にもなってしまいます。魔道と真やいばの違いが分かりにくいです。怒りが発生しているときは最初だけでなく定期的に誰に怒りか書いてください。戦闘バランス上意図的なら仕方ないですが、意味なく理不尽なのは修正してほしいところ。とくにアイコン変更なんて他よりは手間かからなそうなのにね。
眠いので、内容も寝ぼけております。へぇ~程度にでも頭の片隅に入ってくれれば何よりです。
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戦闘で、何を優先して動くかって、いまだに難しいです。今日は魔戦さんに怒られた、あそこでベホイムほしかったな、と。私一人でそんなにいろいろできませんw ですが、まだまだマラーとベホイムと聖女とのやり方は改善できるはず。今後は、素早い判断と素早いコマンド入力が改善ポイントだろうか。