ふと思ったので、こうであったら、ここ直したら、的なのを書いてみようかと思います。提案すれば?という突っ込みもあるかもしれませんが、たぶん運営としては「面倒、作業が難しいので直さない」「バランスが崩れる(根拠ない)!のでそのまま」「戦闘指南なんて絶対やらないぞ」とかあるんでしょうし、いちいち提案しませんw
・作戦「すてみ、覚醒するな」バト、魔法、賢者、同様効果のモンスが対象。ただしビートなど範囲は対象外。これがあれば、石拾いでビート役を入れずにできるのに(旅を入れるのは、捨て身の1ターンを使わせない意味が大きい)。まもまもバトキラマとかも可能でしょう。
・作戦「敵の状態異常は無視」敵が眠りだろうと魅了だろうと関係なく範囲攻撃、デュランや悪霊なども動いている奴がいなくなったら容赦なく攻撃開始。
・作戦「聖女優先」「キラポン優先」「聖女キラポン優先」サポ僧侶に、やる内容を明示します。これで僧侶できない人も安心。
ただ、本当は僧侶くらい全員できるべきだとは思うけどね。というわけで↓
・決められたサポと同行し(組めない)、自職も指定されるコンテンツ(週課)。オリジナルの報酬ではないが、比較的おいしい報酬にする(経験値かな?)。要は、各職の動きを学ぶための場所。
いや、絶対運営はそんなの作らないと思うけどねw なぜか運営はかたくなに戦闘指南系のコンテンツを作らないので。本当は学園でそういうコンテンツ実装すればよかったのに。
・結晶度合可視化。全身の結晶化の度合いを画面の下にメーターで表示する。7部位あるし実装は難しいでしょうが、もし可能なら便利かなー。
・どこからでもバトルネと、各戦闘毎の報酬。バトルネは一度達成すればいくらやっても変わらないのと、転職など施設がちょっと距離あることなどが障壁でしょう。真面目にテストプレイすれば気づくはずなのに、内輪だけで試して実装するからこうなるんですよ。一歩引いて見直してみるって、意外と死ぬほど重要な要素だと思います。これから社会人になる方、よく覚えておきましょう。MOTとか会社の研修でやるかもだけど、面白いですよ。
・サポ入りの際のボスアクセの改善。かなり前のコインボスアクセについては、サポ入りでも持ち寄りと報酬変わらなくしてもいいと思う。新規さんetc考えてというわけで。
・占い師の酒場登録。真面目にタロットを使おうとすると運営の開発部が過労死するので、開幕はわたぼう、それ以後は武器のみ(タロなし)でもいいので可能にしてほしい。というのは、酒場に預けたときの経験値が主な目的。もしくはフレサポを雇って経験値を分けてあげられるので。
・ヒルズ追加。買いたくても買えない人も多いだろうな...。ちなみに現状2000丁目=8000キャラが住んでおります。今はキラマラでも咆哮(結晶)でも億稼げるからなー