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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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ゆりゆりの冒険日誌

2018-01-08 08:40:46.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

防衛軍メモ1

2,3が今後あるかわからないけど、防衛軍メモですw

鉄機(マシン系
 明らかに討伐しやすい。必須耐性なし、メガースのグランドインパクトをよけられないときのために転びGがあってもいいかも(魔法でこれ食らうのはそもそも動きがダメ)。
 詳しくはわからないが、安定討伐を目指すなら戦電賢魔5でいいんじゃないでしょうか?3つの中で唯一自己強化がない。大回転切り食らわないように注意してね。

造魔(物質系、ボスエレ系
 必須耐性は麻痺。魔法は頭、他職は体下で対策しましょう(賢者は頭下どちらでも)。呪文耐性(ギラグレイド)もほしいが、魔法は攻魔と呪耐どちらがいいんだろうか?
 南で待ち受ける構成もあるけど、比較的?安定してると思われるのが、南ハンバト2+北まも3電道賢という構成。開始したら、北グループはハンバトにHPリンクして、そのまま一目散に北上、ボスを倒す。南のハンバトはドラムクラッシュや大砲、金縛りを駆使して門の破壊を防ぐ。HPリンクが切れる5分までに倒したい。
 ただ、野良募集の場合安定したメンツに恵まれないと失敗率高いんだろうな...

獣牙(けもの系
 明らかに討伐しにくい。ほしい耐性は怯え転びブレス。うまければなくても大丈夫かもだけど、基本的にはつけておきたいところ。言っておくけど、盾じゃなくて頭で怯えGつけてね。逆にオートマ実績であれば無理して怯えGつけなくてもまぁいいと思います。ブレスは魔法以外は体上につけておきたい。
 攻略ですが、避けられる攻撃は避けたいですね。魔法構成ならせっかくの遠距離攻撃を生かすために、近づかないこと。昨日はよく魔法が踏まれてたな...踏まれるのは戦士様だけにしておきましょう。

3種どれにも対応できる耐性
魔法
 杖:暴走?
 頭:怯え麻痺(怯え90麻痺100で、怯えの残りは宝珠を使用
 体上:攻撃魔力(場合によっては呪文G
 体下:攻撃魔力
 腕:器用さ
 足:転び
それ以外
 頭:怯え
 体上:ブレスor呪文(その時々で着替え
 体下:麻痺
 足:転び
 盾:呪文orガード

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 どのコンテンツにも言えることだけど、野良募集って、どう動けばいいのかわからないものが多いですね。やりこんでいる人達のテンプレ動作が暗黙の了解と化していて、しかもその解説がなかなかブログ等に載っていない。結局、相手がなんだろうが動きがあまり変わらない職(僧侶or賢者)からやって動きを覚えるとか、思い切って最初にやり方確認するとか、しかないんだろうね。
 新規参入がしやすくなるような方法はないんだろうか...?
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