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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

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ゆりゆりの冒険日誌

2018-07-08 08:01:34.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

高速&安定☆戦電パン僧構成

最近編み出したサポ3の構成、それが戦電パン僧(自キャラ:電[魔法戦士])です。この構成の良さは、

・速い
・安定性が高い
・登録が豊富な戦士と僧侶をテキトーに雇えばいい
・レギロガ用キラパンの使用特技を変えるだけでOK

と、いいことづくめです。なお、欠点もあります。まず、強ボス程度のすぐ終わる敵なら占+戦バトバトなどの火力3~4の方が速く終わります。また、常闇や錯乱トビアス[難易度強]みたいに火力高い敵だと安定せずかえって時間がかかると思います。あと、もちろんキラパンを育てていることが前提ですね。
なお、この構成が安定高速な理由もちゃんとあります。
・真やいば士による火力削り
・キラパンによる継続的な行動間隔短縮
・キラパンによる洗礼で敵強化のリセットによる安定
・戦士がヒューリー持ちならキラパンも属性攻撃なのでフォースし魔戦でもいい
 ∟ただし、ダークネスで光低下するのと、敵が炎耐性持ちの場合を考えてフォースはできればあったほうがいい
・キラパンのひっかきの嵐の守備力低下で戦士や魔戦による火力が上昇
・自分が弓魔戦なら敵の攻撃を被弾しにくいので、ひたすら強化と遠隔攻撃をテキトーに打っていればいい

ぬいぐるみのためにリプしまくっているトビアスクエで、強い限定だった時の僧+戦戦電だと2分半くらいかかっていましたが、この構成だと1分半で倒せます(強だとこの構成は無茶なので、弱い緩和があって初めてできる構成です)。なお、戦バトバト僧など他の構成を試してもせいぜい2分がやっとでした。このくらいの敵の強さ、HPでこそ最速になれるのでしょう。

この構成が刺さる相手は、おそらく
・多くのコインボス
・各種クエストボス
・ピラ?シアクロ?
・最適ではないが強ボスや試練も行けるはず
(キラパンは雄たけび以外全部有効にした方がいい)

使えるシーンは限定されるかもですが、参考にしてくれればなによりです。

~~~~~~~~~~~~~

ちょっと復習。ほしい両手バトサポとは。
・耐久性がほしいなら戦士を雇う。雑魚専門と考えてよい。
・アッシュやアックスなどを狙うならアスカロン持ち&ドラゴンベルト
・エルダーなどの炎弱点や型落ちボスで耐性低下入りやすいならヒューリー炎ベルト
・特に場所を問わず使いたいなら最新無属性。ベルトはお好みで。
・絶対に必要なのはぶんまわし宝珠。バトだと必然的に雑魚用になるのでこの宝珠がないのは致命的だと思う。戦士なら単体相手の可能性も高いのでなくてもいいんだが...
・160-180スキルはお好みで。一応ぶんまわしが入っているとありがたいが、宝珠ほど比重は高くないです。
・アクセは攻撃振りで。竜玉でなくパワチャつけてもいいくらいです。
・顔アクセはご自由に。ゼルメアやピラでは眼甲が優位だし、試練などではダークアイが役に立つ。白箱用ならパーティーメガネだし、また付加価値としてフワフワorV仮面もあり。思いつかないなら死神ピアスでいいでしょう。
・耐性もご自由に。雑魚相手なので、「麻痺より眠り」「呪いより即死」「混乱より怯え」が役立つことが多いです。まぁ無理はしなくていいですが。
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