ちょとだけネタバレっぽい?でも核心は伏せますけどね。
流れとしては、ドワ大陸のあるところに行って、過去に行って、ちょめちょめして、現代に戻ってボス2戦して終わり。
今回のボスは、3.2フィルグレア(実装時や1回目の修正)や遺跡の魔物みたいに無理ゲーに近いというほどではありません、、、が少なくとも簡単ではありません。注意しましょう。私でもちょと苦労したくらいです。
印象としては、サポ3よりも組んだ方が楽?なタイプ。もちろん設置系を全部食らっているくらいならサポの方が楽でしょうけどね。
過去で戦うボスは多くの人がまぁ何とか倒せると思います。
現代に戻って1回目のは、どう動いていいかわかりづらいですが、まぁ、防衛軍+2回目のナドラガみたいに考えるといいかもしれません。
問題は今回のラスボス。
5か10回くらい全滅しました。最初は楽なんだけど、詳しくは言わんがだんだん大変になっていく。複数回攻撃や設置系などでしかもスラダのリッパーみたいなの、あれは動きでは回避不能っぽい(盾Gなどはある)のが鬼畜度を増やしている。なお、魔勇者とかと同じで雄たけび効くのかな?と思ったら効かないようですw幻惑は試してない。
考えられる構成は、
ブメ賢+戦戦僧
私はこれで行きました。雨維持と回復補助と、聖水と、重要なのはDB。チャジタを確実に決めてもらうためです。死ぬの上等と考えバイキなんて考えません。
天地+戦戦僧
攻略サイト(極限だったか?)はこれみたい。まぁ確かに敵1体ならこれが一番楽かもしれませんが。。。でも敵が1体でこのゾンビ構成はなんか勝った気がしない(大して強くない敵で半放置したいときは使いますw)ので個人的には気が載りません。でも、どうしても勝てなければこれがいいでしょう。
<試してないが肉入りならありかなと思う構成>
まもまも電賢
上手い人達ならリンクで耐えて、火力で押し切る方法
ただ、ストーリーでこれやるのはちょと大げさではw
パラ魔なんちゃら
敵が1体ならこれはありそう。自パラならサポ3でも行けそう何となく。ただし、敵の重さ調べてないしそれ次第ですけどね。
今回はストーリーにしてはちょっと強すぎる気がするので、一部で文句等でないか、何度も戦っても倒せない人も出てくるのではとちょっと不安です。常闇系ならいい歯ごたえだと思いますがね。皆さんはどうでしょう。
~~~~~~~~~
ムムさーん、今回いける場所できれいな場所あるので早くおいでーw最後2回のボスは倒さなくて大丈夫なのでー。