金策界に革命を起こし、また多くの魔物を恐怖のどん底に叩き落した異端児的特技
「エモノ呼び」
「エモノ呼びの咆哮」
(まもの使い)
なんと今回、これらに仲間が加わってしまった。
「口笛」 (遊び人)
似ているようで、確かに似ていますが、私達咆哮族からすると結構な違いがあります。
咆哮→CT付きだが開幕可能で、超素早く2匹増やす。
開幕増やして範囲で一気に片づける、特に結晶と組み合わせた運用に長ける。口笛がこようと、開幕一掃型の場合は遊び人のレベル上げでない限りはこちらの方がよい。
エモノ呼び→CT無しだが、モーションがとにかく長い。パーティー組んで盗み金策をする場合などで使用。今後はコンスタントに素早く呼べる口笛の方が採用される可能性もあり。
口笛→CT無しの上エモノ呼びよりも速い(咆哮よりは遅い)。
咆哮中毒者がこちらに切り替える必要はないが、メタルが結構出てくるので経験値上げには有用かも。あと、パッシブだけで使用できるので増やす頻度が少ない(週討伐くらい)場合はこちらで充分。
一つ注意点。咆哮/エモノ呼びと、口笛は運用方法が大きく異なります。なぜかというと、口笛はメタルが出るということ。肉4なら何ら問題ないが、サポ火力の場合は敵の数を無視してメタルを倒しに行く。これが、敵を増やしまくったときに起こると非常に痛い。なのでサポ3の場合は、
口笛使用時:
隼バトか斧使いサポを最低一人入れる。回復は旅でもいいが、呼ぶ敵の種類によっては僧侶を入れることも検討する。
咆哮使用時:
今まで通り、まも+バトバトエンタ(旅)でよい。
まものの出番は総合すると減るかもしれないが、うまく住み分けするような感じになると思います。
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念のため追記。
遊び人の職業装備(天地も同じ)はチャガナさんから買ったものでも1部位結晶4つ(12000G↑)得られる。4部位なので48000G↑。結晶価格の計算が面倒orよくわからないならこちらがお勧め。体下は何か別のもの装備するかまたは装備しなくてもいいかも。武器は黒字になる何かの短剣と盾を装備しておけばおkでしょう。