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もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

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ゆりゆりの冒険日誌

2019-01-15 00:38:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

なぜか倒せないよぉ

うん、なぜか蠍2の時点で倒せないこともありますね。最近は1を勝てないPTには遭遇しないけどね。

理由は...よくわからないwまぁ小さなミスが合わさって勝てないんでしょうけどね。壁はできるだけきちんとしたいけど、お互いの息もあるし難しい。野良の場合どうしたらいいのでしょうか?まぁ固定でない時点で(フレやチムで行くにしても全く同じメンバーも少ない点で同じだが)自分ができることするしかないんだけどね。

・自分の場所を決めたら動かない。レグパラのように。
・スコルピオや死毒の場合お互いに離れる。片方だと被弾することあるぞ
・無理に攻撃しない...
  ただ、ずっとこれだとずっと火力不足になる。挑戦も適度にしたいとこ
・バイキないときはmp回復や場合によってはリンクなど、全体として効率をよくすることに努める
・あとはうまいptに出会うことを...いやそれは事実だが言ってはいけない..

~~~~~~~~~~~

と、いい答えが出なかったのですでに第2勝ですw
私はいまだにターン概念がよくわかりません。知識自体は何となくあるのですが、だからと言ってどう動いたらいいのか...

ただ、なぜわからないのかという理由は何となくわかります。

〇が行動の間の何もしていない時
●が敵の行動中

1回行動
●●〇〇〇〇〇●●〇〇〇〇〇●●

2回行動
●●〇〇〇〇〇●●〇〇●●〇〇〇〇〇●●

隼バトや姫、魔勇者、トーマ、ファラスなどがペチだけしたとき
●●●●〇〇〇〇〇●●●●〇〇〇〇〇●●●●

隼などの2回攻撃は攻撃自体が続いているからわかりやすいですが、2回行動はターン消費無しと同じで特技自体はわずかに時間を取って素早く次のターンに行っているだけ。よく見ていればわかりますが、こっちがあたふたしていたらわからないでしょう。

そして。それをさらにわかりにくくしている要因があります。
タゲ下がりです。

タゲ下がりをして敵の行動を阻害している間に敵のターンはたまっていきます。ターンエンドまで持っていかなった場合は、追い付かれたときに攻撃、さらに次の攻撃がすぐに来ます。2回攻撃みたいになってしまい、さらにわかりにくくなっているのではないでしょうか?

ではどう考えるのか。
「確実に2回行動した後に、ライガーを打つ」
  行動して、すぐにまた行動した、その直後です、タイミングは。
「タイガーは行動回数考えずに素早く後出しすればいい」

という考え方はどうでしょうか。

~~~~~~~~~~~

さてと。なぜ急にそんなことを考え出したかというと。

昨日フレさんとスコ1の二人討伐に挑戦してきました。

耐えることは出来たのですが...火力が足りない><
やはり手数も増やさないといけないですね。隙あらば攻撃するには...?

まだまだ改良の余地はありそうですね。



最後に何の関係もない写真を貼っておきます。
写っているのはフレサポさんです。
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