目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

もちもちもっちり

ゆりゆり

[ゆりゆり]

キャラID
: LZ129-196
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: バトルマスター
レベル
: 110

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ゆりゆりの冒険日誌

2019-05-18 23:42:39.0 テーマ:その他

欲しい両手バトサポ

かなーり復習的にはなりますが...個人的に便利な両手バトサポを書いてみるとします。

スキルポイント:両手剣180闘魂180
180振り:両手180にプラズマブレードは必須。170ぶんまわし推奨。その他はお好みでどうぞ。

武器:覇王or神域orクレールorヒューリー
 攻撃力が強いのがいいが、追加効果で選ぶのもあり。ヒューリーなら両手炎ベルトは必須。錬金は攻撃力が無難だが、会心とか攻撃時麻痺幻惑混乱辺りもおもしろい。

防具セット:レギオンor族長orトライバル
 それぞれメリットあるので、お好きなのをどうぞ

防具錬金:頭上下で怯呪死眠痺幻乱毒ブレス呪文のどれか
     足で転踊  腕で会心or通泥orレア泥
 なお、封印耐性は不要です。してくる相手がいないので...全耐性を積むのは不可能なので、とりあえずあるものを入れればいいと思います。怯幻は重要な割には持っているサポが少ないので結構狙い目かも。

顔アクセ:死神ピアスorV仮面orその他
 これもお好きなのをどうぞ。悩むようなら死神ピアスでgo

ベルト:攻撃力or炎(ヒューリー装備時)or雷(攻撃力等との複合のみ)or想定される敵の系統特攻or剛勇攻撃ベルト
 割と意見が分かれるところ。ヒューリー時は炎特技なことを除けば、割と好きなのを装備していいと思います。個人的に最強の神ベルトは、攻撃+炎特技+雷特技+ドラゴン特攻。

その他アクセ:攻撃力重視でどうぞ
 個人的には忠誠武刀セトパワチャ忠義会心かなー。そもそもバトサポは死ぬ場所にはほぼ連れて行かないので、金ロザではなく忠誠でいいと思っています。

炎宝珠
 絶対的に必要なのはHPくらいか。もちろん攻撃力もあった方がいいですけどね。

水宝珠
 バトサポでは必須は無いかな。始まりCT短縮は強力だけど、毎回同じ特技順で行動してほしい人もいるかもしれないので、その意味では入っていた方がいいとは限りませんね。お好みでどうぞ。

風邪宝珠
 打たれと共鳴テンションは必須の他、サポ登録では勝どきも必須です。禁断ちからはあるといいかなくらい。

光宝珠
 最近のアプデで変わったとこはこれ。威力アップにより、天下無双の宝珠が半必須となった。特定の用途で天下無双でそのまま倒してほしくない場合は宝珠を入れない方がいいケースもあるかもしれないが、要望がない限りは基本的に宝珠は入れておくこと。果てブはできればあった方がいいくらい。

闇宝珠
 絶対必須→ぶんまわし宝珠
  これが入っていない人は両手バトで登録しないでください、って言えるくらいのレベルで必須宝珠。それくらい違います。
 渾身斬り、プラズマブレードもほぼ必須宝珠。ビッグバンと全身全霊もできればほしいが、他に優先するものがあるならなくても問題はありません。

性別
 現在の仕様では変更できないのでどうしようもない。

種族
 預けるためだけに課金はしないとは思いますが...種族ごとの被雇用率の調査は聞いたことないのでなんでもいいと思います。ただし種族に似合ったコーデをお勧めします。

マイコーデ
 結構重要だと思いますwまぁここら辺は試行錯誤の上お好みでどうぞ。可愛いかっこいいもアリだし、ネタに走るのもアリ。

武器コーデ
 毎回ドレアを変えるのも面白そう。でなければ色を変えるとかどうでしょう。


 現仕様ではサポの傘は表示されないので気にしなくてOKです。

立ち方
 注目していない方多いと思います。マイコーデとの組み合わせで設定するのはいかがでしょうか。

酒場コメント
 結構重要だと思います。「連れてって」と書く、耐性を書く、などなど。お好みでどうぞ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる