目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エステラの嫁

ディビー

[ディビー]

キャラID
: PM894-606
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディビーの冒険日誌

2019-11-03 05:07:53.0 テーマ:おしゃれ活動

君が欲しい

「君が着ているトップスとボトムスが欲しい」

「お客さん冷やかしは困りますねえ…」


※タイトル要素終了のお知らせ わりと街中に立ってるNPCの格好を眺めるの好きなんですけど、お店の売り子をやってるキャラクターの服装って防具として実装されてないものが多いですよね。この写真の子なんかも確か無かった記憶が。

よくよく考えるとこの「そこらへんの街に普通に居る町民が着ていそうな普通の服」って感じの防具ないですよね。あらくれのアレは半分ネタみたいなものだし普通とはほど遠いから除外するとして。
皮のよろいとかぼうし辺り装備しちゃうとそれだけで一気に駆け出し冒険者の風貌になってしまって一般人っぽくなくなっちゃうんですよ。モブっぽさがなくなってしまうとでも言うべきか。

最近お世話になってるルームの方と顔合わせするときにいわゆるオフのときの部屋着のようなドレアを見かけるんですけど、これまでそのときの職業をテーマに据えたドレアに偏重してきた身としては普段着ドレアって全くの想定外でちょっと作ってみようかなあと思い始めてきたんですね。

ただそこで自分ならではのこだわりというか面倒くささが発生しまして。
せっかくドラクエ世界で着こなすものなのだからその世界観に沿った普段着というのがやりたいんです。
課金で得られる装備品は確かにどれもおしゃれでそれはそれで悪くないんですけど、どうしてもデザインが現実的でファンタジーの世界とはかけ離れちゃうのがちょっと厳しいなーと感じてしまう。まあ従来のドラクエと違ってプレイヤーキャラを見かける比率のほうが多いしこれはこれで魅力的に映っちゃうのも事実なんで否定する意図はないんですけれども。

どうせならこう、ドラクエ世界に溶け込めるドレアを貫きたいんですね。
街中にポツンと立ってるところを見たとき「ああ、なんかこういう住民居そうだよね」って思えちゃうようなのがやりたいんです。
ただここでミシュアの服を着るのには若干の抵抗がある。あれを着ると行き着くのは町民Aではなくてミシュアになってしまうんだ。別にミシュアコスをやりたいわけではないんだ。



思いの外めんどくせえなコイツって内容の日誌になってしまったが、アンタも大変ねえくらいの気持ちで流してやってくだされば幸いです。
いいね! 11 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる