目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エステラの嫁

ディビー

[ディビー]

キャラID
: PM894-606
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディビーの冒険日誌

2019-11-14 18:33:33.0 テーマ:その他

宝珠の組み合わせに悩む

最近前にも増して色々な職業を使い分ける場面が増えたため達人のオーブの石板に入れておく宝珠の組み合わせに頭を悩ませている。
特に深刻なのが闇。宝珠を入れているかどうかが火力にそれはもう如実に現れるため、出来ることならよく使う職業のメイン武器の分は網羅しておきたいのだが、現状の経験値量だと三玉埋めつくしで五個最大が関の山。はめ直し無しで使い回すには武器二種程度が限界だ。
取れる対応策としては使う職業に一番共通している武器種を使うこと…なのだが。はっきり言って職業ごとに適してる武器なんてバラバラだしなんなら一つの職業でも2つの武器を使い分けたかったりするからとんでもなく窮屈で仕方ない。
まあこの頭を悩ませる時間も楽しい…たの、たのし……いや楽しくないわ。これは正直言って楽しくない。


いっそ達人のオーブ撤廃してくれないかな!!!
提案広場に書き込んでやろうかと思ったら既に似たような意見があって大量のそう思うが集まってたのは笑った。やっぱり不満に思ってる人多いんだねえ…。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる