目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エステラの嫁

ディビー

[ディビー]

キャラID
: PM894-606
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディビーの冒険日誌

2020-09-11 19:09:22.0 テーマ:イベント

一人反省会

昨日のコインボスチャレンジで延々魔犬レオパルドと戦ってきました。戦果のほうは………

2勝と引き換えに敗北すること数知れず………



コイツは本気で耐性をしっかり用意していかないと歯が立たないですね…麻痺や眠り、混乱のような状態異常であれば最悪キラキラポーンやツッコミなどでごまかしも利かせられる可能性があるのですが…ダメージそのものはどうしようもないです。

昨日の全滅の要因は覚えている限りではレオパルドが飛んでいるときに羽根(正確には翼だけど)とジバルンバで狩られて終わるのがほとんどでした。
特に翼刃の豪雨、これが一番厳しかった。パーティ全員で固まって行動して全員で受け止めないとこの攻撃ひとつで簡単に死人が出ちゃうんですよ。回復が追い付いてなければそれこそ簡単に二人三人が蒸発してしまうわけで…ただこの手の対象ランダム複数回ヒットの複数人受け推奨の攻撃って今まで聖守護者ぐらいでしかほとんど遭遇する機会がなかったので、そもそも皆で受けた方が安全だということが分からない人も相当数居たんじゃないかなーと思ってます。
もうひとつ言えば翼刃の豪雨を耐えるためにはHPの温存が重要であって、そのためには途中で出てくる影の攻撃のダメージを早急にカバーしてやらないといけない。ただベホマラーだけじゃ到底追い付かないので事前に装備を整えてブレス耐性や闇耐性を積んでおくのが理想的なんですが…ここが出来てないと討伐はほぼ無理ですね…少なくとも昨日組んだ限りでは無耐性の仲間を連れて勝つことは叶いませんでした。せっかくのイベントでしたし、どうにかして勝って終われれば良かったのですが…。


結果として今回のイベントはかなり苦いものとなってしまいました。無念。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる