目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

エステラの嫁

ディビー

[ディビー]

キャラID
: PM894-606
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 魔剣士
レベル
: 124

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ディビーの冒険日誌

2022-01-25 20:37:36.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

青い鳥をキュッと〆ると珠が出る

今週のパニガルムはなんか青い鳥です。ナントか鳥アルマナ。名前をよく見なかった。とにかく鳥です。

例の如く下調べして耐性何が要るのかなーって思ってたら風耐性を60%積めとか言われて正気かコイツ!?ってドン引きしかけたんですが、よくよく調べてみるとその対象となる攻撃は距離を取りさえすれば難なく回避できるらしく。要はアタッカーが回避行動を取らずに攻撃し続けるならそれぐらい要りますよと、そんな感じのようで。

まあ後衛職やるにしても聖女の守りを配りに前に出てうっかり食らうってケースもあり得なくはないので積んでいくに越したことはないです。ええ。食らいましたとも。

後は毒と幻惑耐性がないと面倒な相手なのがアタッカーで参加したいという方々には少々厳しいところでしょうかねえ。僧侶で行った身としてはキラポン配りに行っても良いんですが、まあこの辺は腕の見せ所ですな!

今回風耐性を確保するに当たってルフの盾の風耐性付きを買ってきました。とりあえずコイツがあれば盾で20%は確保できるので、後は印籠付けて宝珠振ってタルトでも食べれば60%は意外と難しくないラインです。
あるいは風のマントシリーズを装備できる職業で参加するのも手ですね。あれのセット効果には風耐性が付いてるので相性としてはとても良いでしょう。

そんなこんなで今週のパニガルムもなかなか通いがいがありそうです。また後日本格的に周回したいですね。
いいね! 13 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる