目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

光のおじさん

ぶるーる

[ぶるーる]

キャラID
: KY137-590
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぶるーるの冒険日誌

2020-09-23 21:00:42.0 テーマ:その他

光の初心者と闇の初心者…の巻。

人によってはキツイ内容を含みます。
まだ初心者マークを外してないような方は
読まない方がいい日記です。
怖いもの見たさで読みたい方はそのままどうぞ。
責任はとりませんがね。

先日ロスターのお題を賢者で消化してきました。
そこで二人の初心者さんとご一緒した時の事を書きます。
(晒しをしたいわけではないんで少しぼかします)

一人目はレベルの低いペットジョブの人ですね。
普通に挨拶を終えたあと私がカードを投入。
この時に祭壇の前まで来て投入するようなフリをする。
たまにこの謎ムーブする人いるんだけど意味あるんか?

ボスと戦闘が始まると
魔法が当たるかどうかの位置の私よりもっと後方
扉入り口近いところまで下がって棒立ちですね
もう察しのいい人はお分かりでしょう、寄生というヤツです。
戦闘終了後はマッハで宝を回収したあと挨拶なしの即退室…

いやーあっけに取られましたね。
今時カジノでもらえるカードコインボス程度で
寄生するようなやつおるんか…
ぶっちゃけ自分もロスターのお題の経験値8万が欲しいだけ
なんでぶっちゃけ寄生されようがどうでもいいですが。
ただ、本来初心者救済用のお助け枠で来ておいて一切攻撃しない
なんていうのはシステムの悪用だと思うんでムカつくな~と。

そのあとチームチャットで愚痴をこぼした後に
別のロスターのお題を消化しに行きました。
今度もレベルのちょい低い初心者バトマスさんとご一緒でした。
彼は挨拶をしたあと一目散に扉までダッシュしていき
私がカードを投入すると『ありがとう!』と言ってくれました。
みちびきの香水を使ったらミネアが来てくれて
お土産にドラゴンカードも一枚くれました。

ボス戦が始まるとバトマスの初心者さんは
わき目もふらず突撃していき、ボスの範囲技は一切よけず
ミラクルブーストとか全くご存じでない感じの
ひたすら天下無双マンになりましたがそれでイイんです。

つぎはぎの装備でなんか店売りの両手剣で
強い装備必須アクセなんか持ってないんでしょうが
彼には『ドラ10でバトマスやってんだぜ!』っていう
魂というかパワーをビンビンに感じましたね。

バトマスさんがびっくりするくらい柔いし
私も二年半ぶりくらいに野良で出す賢者だったんで
謎のスリルを味わいながらボスを倒すと
アクセの現物が二個出ました。
バトマスさんは嬉しかったのかピョンピョン跳ねながら
挨拶をして退出していきました。
もうなんていうか100点満点ですわ^^
呪術回線の両面宿儺から好きなセリフを借りると
『魅せてくれたな!バトルマスター!!』といった感じかな(?)
バトマスさんのおかげで心が晴れたような気がしました。

初心者のうちから寄生プレイみたいな
マジでクソなことばっかりやってて楽しいんですかね?
自分のステータス画面を見て
寄生で作ったアクセを見て悲しくならねーのかな。
こんな腐ったゲームプレイをしている奴には
気の合うフレンドなんか絶対できないだろうし
人の心を打つプレイングもできない。
ある程度キャラを動かせるようになった時の
PTプレイの楽しさは味わえないでしょうね。

バトマスさんも今のままだとどこかで
壁にぶち当たるかもしれませんが、
その時にいろいろ教えてあげる
チームやフレンドに巡り合えるといいなぁと思います。
私の場合はゴースネルでしたね、このままじゃ勝てん的な。

そんなに気に行ったならお前フレになってやれよ
…と思うかもしれませんがもう現状の私では厳しい。
ログインしてキラキラ拾ってるうちに寝落ちは当たり前だし
現在はお金だってスッカラカン、
武器防具を作ってあげるみたいなこともできないですし…
仮にフレンドになっても自分の事でいっぱいで。
年々自分がつまらない人間になっていく気がする。
あーやだやだ。
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる