目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

わずわず

[わずわず]

キャラID
: DP062-801
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 115

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

わずわずの冒険日誌

2018-07-24 08:07:24.0 2018-07-24 14:35:09.0テーマ:6周年記念

使える記憶術

もう6年を迎えるんですね。

いまだにヘナストだかヘナトスだか、ツクスルだかツスクルだか分からない状況なのに。

なので私がこのワードを伝える必要がある場合は、『ヘナして!』と短文に、『ツクスルだかツスクルだかに来て!』と長文になります。

そして、四文字で似たような単語がダブっているということで、最初の2年ほど違いを認識できなかったボスがいます。

それはアトラスとベリアルとバラモスとあとなんかのボス。
文字で見分けがつくようになったのは、とても大きな前進です。

今回は、私のような同じ苦しみを経験している皆様に、実際に経験して得た識別方法をお教えします。
ぜひ活用してみてください。

まずバラモスは、ベリアルとの最初の一文字目の違いを見極めるんです。
『バ』と、頂点がくっ付いてない方は、ジャンプしたり魅了されたり比較的厄介で、『べ』の頂点がくっ付いてる方はバラモスよりは簡単なボスと覚えたのです。

アトラスとベリアルの識別方法は、ここでも最初の一文字目を見ます。
ベリアルの『べ』は、ベホマのべ。
あとの残りはアトラス。

名前も忘れ去られたボスは、多分コインボスじゃなく、皆さんの記憶にも残ってないんだろうと勝手に思ってます。私も(私だから)思い出せないし。

『お教えします。』『活用してみてください。』などと、恥ずかしげもなく言い切ってしまう私自身も、大きな進歩を遂げたのではないでしょうか。

次は、フレのサブキャラをどう認識するかが、今後の課題となっています。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる