目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ビギナーズラック

まあやんやん

[まあやんやん]

キャラID
: TJ761-592
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 天地雷鳴士
レベル
: 125

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まあやんやんの冒険日誌

2019-12-06 10:16:12.0 テーマ:その他

バトンです!

1)ドラクエを始めてどんぐらいですか?
2013年の秋あたりからだったと思います。ただ、第三子の妊娠出産で一年以上の長いブランク、その後も育児でイン率低めが続いているのでプレイ年数の割りにはプレイヤースキルは低いです。今は子供たちがある程度成長したこととバイト先の農作業が冬休みに入ったので、ほぼ毎日インできてます。

2)ドラクエを始めたキッカケは?
もともとドラクエが好きでした。wiiが壊れていたので発売当時はできなかったのですが、ウィンドウズ版の発売を機に始めました。余談ですが、初めてのドラクエはスーファミの5でした。その後色々プレイし、11以外はクリアしました。

3)プレイ環境を教えて下さい。
ウィンドウズ版です。

4)メイン職はある?
魔法かな?あとそこそこ使えるのは僧侶、賢者、天地くらい。今はバトマス練習中。色々できるようになりたいです。時間ができたら、占い師に興味があるのでタロットの勉強をして、デッキを整理したいです。

5)オススメのレベル上げがあればどうぞ!
まず、試練と週替り討伐は欠かさないようにしてました。あとはメタキンが6枚溜まるたびにメタボつき持寄り。メタル迷宮もツールの釣りビンゴなどで溜めてこまめに消費してました。それでも時間が余った時は世界調律で経験値稼ぎしてました。おすすめは古グランゼドーラです。

6)日課があれば教えて下さい。
日替わり討伐、職人(最近武器職人に転職)、まほうの迷宮、畑の水やりです。最近ではオーブ目的で強戦士もやるようになりました。ただし、何か誘われれば日課より優先しますので、ぜひ拉致してください!(笑)

7)好きなモンスターは?
キラーパンサー。初めてのドラクエが5だったので、思い出のモンスターです。

8)理論値アクセ持ってる?
まだできてません。けど、レベル上げが落ち着いたので、アクセ関連も勉強していきたいです。

9)プレイ中にビックリした話。
質問に該当する答えかは分からないけど…。出産などで長いブランクがあったのにもかかわらず、ずっとフレンドでいてくれた方が何人もいたこと。本当にありがたいです!

10)プレイ中爆笑した話。
特にないです。フレさんとのチャットで、内容に対して笑うことはあります(笑)

11)チーム入ってる?
入ってます。以前所属していたチームから移籍してきました。

12)どんなチーム?
和気あいあいとしていて、居心地がいいです。私みたいにマイペースでプレイしている者にも優しく、何かに強制されるわけでもないので忙しくなく楽しめます。

13)フレ何人くらいいる?
酒場フレも多く、195人です。積極的なフレ募集は中止しましたが、申請してくださった方は許可しています。ギリギリの人数なので、酒場フレとして登録していた人で長期ログインしてない人は整理していきますm(_ _)m

14)今ハマっている事はありますか?
家事の合間の放置特訓!特訓が終わったら釣り図鑑埋めるの旅に出たいです。かなり先の話になりそうだけど(笑)

15)これから欲しい武器は?
棍を使ってみたいです。スキル振りが楽になったので、近々購入したいと思います。

16)これから欲しい装備は?
今のところなし。でもお金持ちになったら耐性がバッチリ満点レベルの装備を買い直したい。

17)お家どこですか?
ジュレットの未開のジャングル地区です。ただし、ハウジング関係はあまり力を入れるつもりがないので飾りつけとかめちゃくちゃですが(笑)でもマイタウンは興味があるので、がんばってお金を貯めようと思います。

18)釣りしてる?
釣りビンゴ(初級のみ)だけツールでやってたのでレベルだけはカンストしました。やることなくなってきたら本格的に図鑑を埋めていきたいと思います。

19)コロシアムしてる?
20)バトルトリニティしてる?
どちらもしていません。バトルトリニティに関しては、苦手なので誘われても行かないと思います。ごめんなさい。

21)相方いる?
いません。最近は時間あるからイン率高いけど、確実にインできる保障もないので迷惑をかけそうで…。いろんな方と仲良くさせて頂いてるのでそれで満足です!

22)好きな特技を理由込みで3つ教えて。
1、天下無双。連続攻撃が爽快です!
2、MPパサー。みなさんのMPを補填する作業がどういうわけか楽しく感じました。魔戦も鍛えたくなってきた。
3、天使の守り。死んでも生き返るのが便利! 

23)最後にバトンを回す3人
よどばしさん、すずめいちるさん、もじゃおさん。


バトンを提供して下さいましたハルベさんありがとうございました。
いいね! 22 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる