目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アヴェンジャー

ミコト

[ミコト]

キャラID
: HZ478-156
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2018-10-31 18:41:01.0 2018-10-31 20:21:22.0テーマ:チーム活動

「ホタルビ」ハロウィンミニイベント 〇×ゲーム  解答&解説

「ホタルビ」ハロウィンミニイベント 〇×ゲーム
ご参加有難う御座いました。

進行が、色々と不備が見られましたが、楽しんで頂けましたか。

この日誌にて、クイズの内容・解答・解説を挙げておきます。
気になる人は確認してみて下さいませ♪
--------------------------------------------------------------------
①オフラインモードにてテンスの花を燃やした敵は、魔導鬼ベゼブーである
A、×:魔導鬼ベドラーが正解です。

②ジュリアンテとマリーンは姉妹である
A、〇:2人合わせてジュリマリ!

③バラモスブロスはバラモスの弟である
A、〇:せんれきを確認してみて下さい~

④ヒューザには妹がいる
A、×:これは私に不備があり、失礼しました。
   ソーミャの存在をひっかけにしていました。

⑤主人公であるあなたはダストンにポツコン3号として任命させられる
A、×:2号です。3号は「ビャン・ダオ」王子!


⑥エルトナ大陸に生息する、フウラを乗せて走る動物は、ガウシカである
A、×:カムシカ。一狩り行こうぜ!

⑦ナブレット団長がくれた料理はクイックケーキである
A、×:アクロバットケーキでした。

⑧500年前のグレンで出会う、破邪船師の息子の名前はセルジュである
A、×:エルジュ。Ver3で再び。

⑨偽りのメルサンディで出会った、のちの勇者アンルシアの名乗っていた名前はミシュアである
A、〇:こっちの髪型の方が好きv

⑩ゼルドラドの配下である四魔将はガルレイ、ファズマ、ベリンダ、ブレンダの4人である
A、×:ベリンダとブレンダは姉妹でセット。
   アラグネの色違いのゲジュラが抜けてます。

⑪マデサゴーラの腕の数は6つである
A、〇:覚えてたかな?w

⑫キングヒドラの首の数は6つである
A、×:5つです!

⑬ドン・モグーラの手の指の数は6つである
A、×:5つ!足の指は少ないので間違えやすいかもね~

⑭Ver.3ストーリーボス最強と名高い「氷魔フィルグレア」が最強と知らしめる特技の名前は「ミラージュリング」である
A、×:ミラーリングが正解。アクセサリーじゃないよ?

⑮楽園にて戦う管理端末の番号はQ484である
A、〇:Q485はDK案内人。バトルルネッサンスではフィルグレアに並ぶ凶悪さ。

⑯神の器と呼ばれた人物は、マイユ、ラグアス、ヒューザ、フウラ、ダストン、アンルシアの6人である
A、×:エステラが抜けてます!ひっかけでした~

⑰どくばり、ブラッドピックのみ可能な錬金レシピの等級は初級である
A、〇:難しかったかな…

⑱ブレスの錬金は上級が存在しない
A、〇:これは有名~。中級までしか存在しません。

⑲セキバーン、ボスモンスターを除く魔法の迷宮でしか会えないモンスターは「よろいのきし」である
A、×:ひっかけです。あくまのきしが正解。

⑳DQ9より ガナン帝国の三将軍は、ギュメイ将軍、ゲルニック将軍。
そして次のコインボスと噂の将軍は、ガレオン将軍である。
A、×:ゴレオン将軍でした。

㉑DQ6より 幻界の四諸侯では、DQ6の世界の地位で言うと実は1人だけ
 仲間外れがいます。それはジャミラスである。
A、×:アクバーは大魔王の右腕。ムドーを含めた4人で四天王です!

㉒DQ11より マルティナの特技、「氷結らんげき」はDQ11だとヤリスキルである
A、〇:ややこしいよねw

㉓ナンバリングで、氷系呪文として登場していたヒャダインが登場するのは、3と4である
A、〇:これは難しかったかも

㉔(難問)大いなる闇の根源の正式名称は?
A、異界滅神 ジャゴヌバ:レベル開放クエストで大きいプクリポが教えてくれます

㉕(超難問)スキルマスターと弟子3人の正体を述べよ!
A、スキルマスター=ダーマ神
 タッツィ=タッツゥ
 ディエゴ=デアゴ
 サリアス=サムシン
 バウンズ=バズウ

DQ6とDQ7に出てきた精霊達でした。スキマスのクエストをやると
ダーマ神とグランゼニスは旧神時代の友人という事がわかります。
いいね! 10 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる