目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アヴェンジャー

ミコト

[ミコト]

キャラID
: HZ478-156
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-01-20 13:51:35.0 2019-01-20 13:54:40.0テーマ:おしゃれ活動

ありんす

昨年放送されていた「オーバーロード」というアニメをご存じですか?
第三期まで放送した、結構人気のダークファンタジーです。

ゴブリンスレイヤーも好きなのですが、私はこちらの方が好き。


理由はちょっと悲しいものなのですが、勝手に共感を得てシンパシーを感じるから。。
元はネット小説で、ライトノベルへと書籍化、そしてアニメ化という流れです。


ドラクエ風で、内容を簡単に説明をします。


ドラクエ10がサービス終了になり、かつて同じチームメンバーだった仲間は
誰一人インしておらず、サービス終了の最後まで一人ログインしていた。

しかしサービス終了の時間になってもログアウトされず、ゲームの中に意識だけ残り
NPCはそれぞれ独自に意思を持ち始め、チームアジト事、異世界へ転移されてしまう。

そんな異世界での新たな冒険のお話し。


ざっくり言うとこんな感じです。
新たな世界での新しい冒険なのですが、かつての仲間を想うシーンが何度も出てきて
ちょっと切なくなります。

今回のドレスアップは、その「オーバーロード」に出てくるNPCの1人。
「シャルティア・ブラッドフォールン」のゲヘナの炎という作戦中の変装した姿です。

結構がんばったので、興味があれば、実物と検索して比較してみて下さい。 ………実はリアフレが一人、転勤になってしまうことになりました…。

ドラクエ10を離れて、およそ2年近く。
一緒にボイチャでGPを勝ち抜いていった友人です。

いつかまた、返り咲くその日を夢見て。
お金を貯めて友人の分の装備代、レベル上げ用のメタル系アイテム、大量のコインを
残しておいたのですが、もうこれで戻ることも無いでしょう。


リアルでとても忙しくなって、ドラクエ10にインする事は難しくなってました。
ドラクエ10にインせずとも、一緒に映画を見たり、ゲーセンで音ゲーで遊んだり、
ご飯を食べたりとリアル付き合いは長く続いたものです。


自分のチームを諦めてから、私のドラクエ10のプレイの根本は
そのリアフレが復活し、か細い望みのGP出場だけだった為、胸にぽっかり穴があいたような感じです。



今回でドラクエ10に関わるリアフレは全ていなくなります(´・ω・`)






次は…私は何を目標にして、前へ進めばいいのでしょうか。。




日課、週課を繰り返す、ドラクエ10という亡霊に取りつかれたNPCのようです……。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる