目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アヴェンジャー

ミコト

[ミコト]

キャラID
: HZ478-156
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 129

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ミコトの冒険日誌

2019-08-03 12:12:31.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

第2回「オーバーロード (OVER LORD)」コスプレ集会を振り返る 【前編】

先月の私が主催のオバロ集会に、沢山の人が来てくださって有難うございましたm(_ _"m)
ちょっとリアル忙しくて、日誌に起こすまで時間がかかっちゃいました(-_-;)

勧めるに勧められ、今回は私もTwitterのアカウントを作成しました。

ハッシュタグは

#オバロ集会

で何枚か写真を掲載してますので、見て頂けると雰囲気がわかると思います。

第1回、第2回と当プレイベに来られた方は
私が確認できた限りは勝手にフォローしてます(;'∀')
嬉しくてつい…ごめんねw 今回のコンセプトは「ゲヘナの炎」です。
このテーマの理由は、第1回の時に

「プレアデス全員揃っての集合写真を撮り忘れたから」

これが理由です(超個人的w

ああ、プレアデスのコスプレも用意すれば良かった…
待てよ?だったら、ヤルダバオトを主にして、小芝居にすれば自ずと撮れるんじゃね?

という私利私欲の為という…( ^ω^) 第1回目でお越しになられた「アインズ」さん。
今回は彼との出会いが結構ポイントだったと思います。

(上の写真で、モモンコスのパステルくんの右隣りにいるヤルダバオトコスの方です)

元々は私のコスプレ掲載した日誌にて、出会いました。
オバロのアインズがとても好きで、ドラクエでも「アインズ」とお名前を付けたそうです。

「ゲヘナの炎」のコンセプトをお話しした時に、快くスタッフを受けて頂けました。
ただ、この時点では私としては、パステルくんをヤルダバオト役にして
アインズさんを、そのまま冒険者モモン役にしようと思ってました。

しかし、彼は「そんな美味しい大役を私がやってはいけない」との事で
逆になったのです。
あくまで、引き立て役でお願いしますとの事でした。

お願いしてるのはこっちなのに…うーん謙虚! 最初はグランゼドーラ城下町が、王都に雰囲気が近かったので
会場をそこにしようと思いましたが

「サポート仲間が連れて来られないのでサブで作っても披露できない」

との声を頂いたので却下(;´・ω・)

なので、夜宴館前になったのです。

今回は見送りましたが、B3~D3の通路あたりが
雰囲気良いのでお時間ある人は行って見てね!


【後編】へ続く。
いいね! 18 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる