目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

アックスヒーロー

・ホツマ・

[・ホツマ・]

キャラID
: RX576-461
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 魔法戦士
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

・ホツマ・の冒険日誌

2021-09-03 00:23:03.0 テーマ:その他

近況報告(写真はフレさんとの楽しいひととき、内容無関係)

今までの断片的な会話や日誌をまとめて、これだけ読めばホツマのケガのすべてがわかるようにしますと。。。(長いよ)


子供の頃、右手首舟状骨骨折・発見が遅れ自家骨移植

実は、骨がくっついてなかったが本人は知らない 後遺症だと思って我慢。

人生において何度も、手首の痛みが我慢できなくなり再三、いくつもの病院に行ったが「腱鞘炎」「疲労」「古傷は治ってる」と誤診ばかり。中には、ビタミン剤をくれる見事なヤブ医者もいた

この歳になり痛みがさらに激増、ついに今年の5月、親指の屈筋が切れる(なんとシャツのボタンを留めようとして屈筋が切れた)

親指が動かないが、まさか屈筋が切れたと本人は思ってない。そのまま仕事をしつつ(DQ10もしてたな)、土日を利用してようやく病院に。

近所の町医者は「わからん」「わからんから紹介状もかけない」と頼りないことをいう。アタマにきて、別の病院に行く。

6月、信頼できる医師に巡り合い、ようやく偽関節が根本原因で屈筋がすり切れたと判明、子供の頃と同じ自家骨移植に加え、今度は腱移植もするダブル大手術

7月ギブスとれる。右手首はさっぱり曲がらず。

8月「〇〇年間くっつかなかった骨がくっつき始めているよ」と医者に言われ、飛び上がって喜ぶ。が、右手首と親指はまだまだ曲がらず。リハビリは慎重に気長にね、といわれて、ショボーン

それでも、ひたすらリハビリ中


…という状態でして、6月から7月はどうやってドラクエをしてたかというと、Raser Nostromoという左手に特化したPC用コントローラを使って、左手だけでやってました。

世の中はよくしたもので、これだけの大けがなのに、かなり早い時期から商売道具のキーボードとマウスだけは使えるようになりまして。基本、在宅勤務で働いております。このご時世、仕事があるんだから、会社の悪口を書いてはいけませんな。言ってますけどね!(笑)



いいね! 26 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる