目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見る少女

はるこ

[はるこ]

キャラID
: VI750-160
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

はるこの冒険日誌

2014-10-09 05:16:17.0 2014-10-09 06:05:59.0テーマ:チーム活動

チームを抜けた

5月以来お世話になっていたチーム「雛華」を抜けました。
最初に断っておきます。
抜けたのは、はるこの身勝手な事情です。
なので、「いいね!」はできれば押さないでください。

今回チームを抜けることにした理由は大雑把に二つです。
一つは、はるこが不断に組んでいたいと思う人がチームの外にいること。
もう一つが、チームでやりたいと思っていることがはるこのやりたいことと
違ってしまっているのではないか、と思ったことです。

思い返せば、誘われて、勧められて、「チームとは何か」ということも
知らずに、考えずに入ってしまったのでした。
はるこはいつも組んでいたい人たちがいたのですが、チームが違うことで
組んでいられる機会が断然減ってしまうなんて想像もしていませんでした。

結局、チームに入っていながら、チーム外のフレさんに声をかけて
遊んでいるという状態が普通になってしまい、チームのメンバーと
組むこともほとんどなくなってしまいました。

雛のみんなはいい人たちばかりだったので、こんな形でチームを出ていって、
本当に申し訳ない気持ちです。
でも、チームに残ることがはるこにとって楽しいことでないと思えてしまったので、
今回このような決断をしました。

そんな折、はるこの個人的なフレがトラブルに巻き込まれ、相当酷い目に
遭ってしまったらしく、正直心配な状況になってしまいました。
はるこ一人で背負い切れる問題ではありませんでした。
チームを抜けるお話をした直後でしたが、雛のみんなは嫌な顔ひとつせず
力になってくれました。おかげで、そのフレも立ち直ることができたようでした。
本当に、いい人たちです。

今回、チームに関しては残念な結果になってしまいましたが、
フレとしていい関係を築いていけたらいいなぁ、と思っています。
雛のメンバー全員とはフレになっていますし、為人もだいぶわかってきた
と思っています。
そのうちサブを雛に、という話も快く聞き入れてもらいました。
そうしたら、またおしゃべりに参加したいと思います。

最後にチームのメンバー入れ替わりでコインボス(カード)に
行ってきました。大地の竜玉と魔王のネックレスの現物が出ました!
カードいっぱい出してくれたラグナさん、最後までありがとうございました。

しばらくチームには所属しないで過ごすつもりだったのですが、
先程話したフレのこともありますし、図らずもはるこ一人では
如何ともし難い問題が発生する可能性も目の当たりにしてしまいました。
どうしたものか、本当に悩ましいことです。
いいね! 3 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる