目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

奇跡のポンコツ

ともえ

[ともえ]

キャラID
: QS631-103
種 族
: エルフ
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ともえの冒険日誌

2022-03-03 17:58:54.0 2022-03-04 16:40:01.0テーマ:写真活動

アスコン100傑に選んで頂きまして驚きととまどいとめっっっちゃ嬉しい気持ちでいっぱいですが今日だけ浮かれててもいいよね?


エントリーNo.1980

「スプリング・エフェメラル 春告げの花冠の姫」



仄暗い森の奥。花冠の姫眠る  
光と花のふきだまり
ここは春の起源

「さぁ、目覚めの時間ですよ」

姫の目覚めと共に森は一斉にいろづき
春は訪れる
花を紡ぎ風に乗せ
世界中が春を迎え花で溢れかえる頃
姫は再び眠りつく

「おやすみなさい。またつぎの春まで」





アスコンは今まで4回ほど投稿させて頂きました
初めてのときはカスリもせず、2度目3度目とスライドショーに載ったのをTwitterで見ては小躍りした覚えがあります
去年は投稿写真にロックをかけ忘れ消えてしまうという痛恨のミス
今年こそはと!一念発起!するもハウジングなんて基礎すら分からない超初心者です(>_<)

奥行き?計算してだせるものなの??
平行?これは何となく雰囲気で!
フォーカスのマニュアル設定なんて使った事もありません

そんな私が私なりに試行錯誤して、何十枚も撮っては直して
投稿の写真ができあがりました。

ポエムは短い中でも起承転結を付けたくて
「おはようからおやすみまで」
みたいな形となりました。

元々、スプリングエフェメラルとは春を告げる野草の総称のようです。
春を呼ぶかのようにいち早く咲き、そしてほかの花々が咲く頃には花を落としまた次の春に向けて土の中で眠るものが多いそうです。
そんな、余談を踏まえてポエムも読んでいただけたらな。と。
そして明日には忘れていただけたらな!と/// 

ヤバいなんかちびっと語っちゃって恥ずかしいからめっちゃかっこよく撮れたきたおじの写真貼ろう////



運営様へ

この度はアストルティアプリンセスコンテスト百傑に選出していただき本当にありがとうございました、とっても素敵な思い出がまた増えました。


皆様へ

アストルティアプリンセス百傑、どれも素敵な姫ばかりです。
今までご覧になられなかった方もぜひ、覗いて見てください❀.(*´▽`*)❀.
また一味違ったアストルティアを楽しめると思います。


今回はちょっぴり真面目かつ長文で失礼しました(●︎´▽︎`●︎)
皆様いつもいいねコメントありがとうございます♪



いいね! 84 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる