目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念の無念

ぎょねん

[ぎょねん]

キャラID
: LV148-517
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 128

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぎょねんの冒険日誌

2016-10-01 03:37:24.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

何のコスプレでShow参加してきました

マイナーコスプレ発表会、何のコスプレでShow参加してきました

このイベント、DQ10内であんまりお目にかかれないマイナーコスプレを発表しようという趣旨のイベントです。

以前作ったブライトさんとFF7のシドのどちらでいくか迷いましたが、色々あって結局ブライトさんでいくことにしました。

このブライトさん、人間のまわるのしぐさを見たときに
「あ、この手の角度、完全にブライトじゃん。コス作らなきゃ(使命感)」
という経緯を経て作成したものになります。

ブライト名シーン:殴ってなぜわるいか? ※この写真は以前掲示板の投稿用に撮ったものです

ブライトといえばこれ!これといえばブライト!

ぶっちゃけ正面から見てもそこまで似てない。(ぉぃ
後ろから見たときを基準に最も似るようにがんばって作りました。

発表用の仕切りのふすまが開く前からすでにこのポーズをしてたのですが、開いた後「見たことある!」の声が。
おぉ、やはりというか意外とというか、このポーズは知られてるのね。
アメトークのガンダムのときにも出てたもんね。

他の方のコスもクオリティ高いものばっかりでしたよ。
残念ながら元の作品から知らないキャラが多数でしたが、まぁマイナーコスプレなのでそこはしょうがないですね。グーグル先生で画像検索して見てました。

知ってるキャラもちらほらいました。
Gガンの東方不敗とか、FFのティーダ&ユウナとか、また別のFFのポイズンとか、ちびうさとか、ランカとか

あ、でも自分はシェリル派ですので申し訳ありません。(作品見てないけど)
やはりお(以下自粛

後なんかピンクのうさぎが一瞬見えたような気がしましたがきっと気のせいでしょう。

最後に観客の投票により優勝者が決められたのですが
なんと1位でびっくり(同率)

みんなクオリティ高くて票がバラけたのが幸いしたんだと思います。

主催者さんからリィン人形(チェーミンと名付けた)をいただきました。
ハサウェイの方はちびうさに貰われていきました。きっとどこぞのレジスタンスのリーダーにこっそりなるぐらいたくましく育ててくれるでしょう。 集合写真 結構重大な手違いとかもあったみたいだけど、主催は悪い人というか品質の悪い大根じゃないのと本人だいぶ気にしてるみたいなのでなるべく責めないであげてほしいなぁ。運営ありがとう&おつかれさまでした。
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる