目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念の無念

ぎょねん

[ぎょねん]

キャラID
: LV148-517
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぎょねんの冒険日誌

2022-08-27 02:23:45.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

コント「歯医者」感想

どうもーぎょねんです

実はアストルティアで漫才やったりコントやったり
たまにお笑い芸人ぽい活動してたりします。

冒険日誌は随分書いてなかったけど
時間が経つとネタやった当時のこととか色々忘れちゃうので
ネタやるたびに記録を兼ねて感想日誌を書くことにしました。
(続くか不明)
半分くらい自分用なので文体めちゃくちゃで読みにくいかも。

サンムンでリプレイする可能性があるので
もしもネタバレみたくないわ~という人がいたら回れ右してください。


コント「歯医者」。
演ったのはビリアさん主催の「アストルティア SHOW タイム」内。

今回は生憎チェコさんの都合が合わなかったため、
いつものコンビ「わろぷんて」ではなくミヤネさんとの急造コンビ。
ぎょねん(患者)がボケ。ミヤネさん(歯科医)がツッコミ。
なおミヤネさんに2アカ操作(歯科衛生士)をお願いしている。

虫歯になった男が歯医者にきたものの治療が怖く
いざ治療が始まるととっさにへりくつこねて
歯を削るのを回避しようとするが結局虫歯を治療される。
その後、歯科衛生士が出てきて歯石をとるが
こちらはお色気オガコのため大人しく治療される。
治療後、歯科医に対してお色気オガコの治療のことを聞いてないと怒るが
最後に次回の治療の予約をとる、という内容。

実をいうと最初はピンでやるつもりでアストルティア料理番組ネタを
やろうとしたけどピンだと台本が全然書けない。
このままじゃマジでヤバい、コンビでやろうと色々声かけた結果、
ミヤネさんが組んでくれることに。超感謝。
で、料理番組ネタをコンビ用として再度書き始めたものの
やっぱり書ききれない&面白くない!
この時点で本番4日前。マジでヤバい。
このままじゃどうにもならんので急遽別ネタにする方向にシフト。
以前からわろぷんて用に構想を考えていたネタを元にして1日で台本作成。
それが今回演ったネタ「歯医者」となります。

ぎょねん史上最短で仕上げたネタになりました。

歯を削る際に「やめろジョッカー!ぶっとばすぞぉ!」という
懐かしの仮面ノリダーネタを入れようか悩んだものの
殆どの人は意味がわからないだろうということで却下してます。

あと、コントだとやっぱり時間がかかるね。10分ギリギリ。
このヘンの時間調整は次回以降に生きてくるはず。たぶん。
いいね! 15 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる