目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

無念の無念

ぎょねん

[ぎょねん]

キャラID
: LV148-517
種 族
: ウェディ
性 別
: 男
職 業
: 賢者
レベル
: 127

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ぎょねんの冒険日誌

2022-12-18 12:08:15.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

漫才「テーマ:魔物」

2022/12/16、17とコテツさんの「第4回 お笑いN-1グランプリ」があり、わろぷんてで1日目に出場しました。似てるけどD-1じゃないよ。
忘れないうちに感想をば。

今回のN-1の共通テーマは「魔物」。

「魔物」でネタを考えたときに、最初に「じゃあ何かモンスター養殖するか」というアイディアが先にあって、「ネタにできる個性」「養殖する理由」「知名度」と全てを兼ね備えるモンスターといえば?で出した答えがメタルスライム。
みんなもしメタスラ養殖できるとしたらするでしょ?おいらはする。
おいらが倒したモンスター数では未だにダントツNo1だからね。

そこまでは割りとすんなり決まったんだけど、ネタ出しの段階で詰まる詰まる。ネタ自体は出るは出るんだけど、どれも可もなく不可もなくという感じで。メタスラが増えてぶつかって死ぬ、DIYなど。その中でもぷよぷよだけはよかったと思う。

で時間切れで半ば無理やり作った台本をとりあえずチェコさんに提出したら案の定指摘まみれで。予想通りというか、そうじゃないと困るんだけどね。
その指摘で「メタスラにこだわらず色んなモンス出した方がいいんじゃない?」とあって、それはそれで確かにアリなんだけど、時間がない上ほとんど台本作りなおしレベルになるので強権発動して却下。ごめんネ。

ただそのまま何もしないのも納得いかなかったのでせめて何か変えようと思って、元々オチだった「やメタルわ!」の後にゴーレム強のくだりをつけたし。これは結果よかったのか蛇足だったのか不明。

個人的には審査で30点(+カード点)ぐらいが限度かなと思ってたんだけど、ありがたいことに33点(+カード10点)。

内心こりゃ初日優勝あるでと思ったけど寸劇のジョーカーにもってかれたね。ただこのネタで優勝してもモヤっとするので持ってってくれてよかった。

とりあえず今回のことを糧にして次回を今回よりマシにするしかないね。
がんばりまっす。

オレは「納得」したいだけだ
「納得」は全てに優先するぜッ!!
~SBR ジャイロ・ツェペリ~
いいね! 16 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる