目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

夢見るお調子者

まっち

[まっち]

キャラID
: IB342-411
種 族
: オーガ
性 別
: 女
職 業
: 海賊
レベル
: 98

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

まっちの冒険日誌

2016-08-13 05:13:10.0 2016-08-13 05:46:58.0テーマ:プレイヤーイベント感想

プレイヤーイベントに参加してきました第4弾~第7回ドレアイベント・ドレア大会~

このたび「第7回ドレアイベント・ドレア大会」というイベントに参加させていただきました。

このイベントの趣旨はズバリ属性ドレア!火・水・氷・風・雷・土・光・闇・龍・毒といった属性をドレアで表現することになります。
これ、いざ考えてみるとなかなかに難しい・・・わたしが用意したのはこんな感じになりましたー
テーマは水属性!人魚をイメージしたドレアとなります^^
せっかく買ったマーメイド装備使いたいなー人魚なら黒髪ロングだよねー人魚ならハープ持たせたいよねー下半身を魚にできない、じゃ水のはごろも着せて人魚が人間の姿になったって設定にしよー・・・とかとか、色々考えながら作ってたけどやっぱこの準備期間は楽しいね♪

さてこのドレアイベント、今までわたしが関わることがなかった大きな企画があるのでした・・・
そう、参加者によるコンテストがあるのです・・・
コンテスト参加者はなんと総勢30人!ここから上位3位を争います。

もちろんわたしはコンテスト初参加。
ドレアを考えてた時は入賞を目指していましたがいざ会場につくとみんなレベルが高い・・・一気に自信を失います><
最初は見学者になることも考えましたがせっかく用意したドレアだし、何事も経験だ当たって砕けろーってことで参加を決定!

イベントは奈落の門で行われ、コンテスト参加者は一番上の階段を上ったところで待機。そして主催者様から"ランダム"に呼び出された人が階段を降り、その場で見学者さんたちに自分のドレアをアピールする流れです。

なんとわたしは6番目と、かなり早い出番となりました。
アピールタイムではもー緊張で手が震えるわタイピングみするわ考えてたセリフ忘れるわしぐさを使えず棒立ちになってるわ周りのメッセージが全然見れなくなるわで心臓バックバクでした; ;

ん?肝心のコンテストの写真はないのかって?察してください ; _ < コンテストも無事に終わり、ついに主催者様から結果発表!3位からの結果発表です。
なんと3位の受賞者は5名もいるとか ∑(・△・;)
いったい誰だろ~?あの人かな~?あの人のドレアもすてきだったしな~とか考えていたら受賞者の名前が発表されました!

主催者様「それでは第3位の発表です!~~さん、まっちさん、~~さん、・・・」

・・・へ?聞き間違い、ではないだと・・・まさかまさか、まさかの入賞です!この時の心臓の高鳴りはやばかったです
ぶっちゃけコンテストで周りの人にアピールしてた時よりもあせりましたw
(おかげでこの日は喜びと驚きの余韻が残り続け、ほとんど眠ることができていません!)
もしこの時に何かコメントでも求められたりしていたら、わたしは黙りこくってしまったでしょう>_<

自分に投票してくれた人・何票入ったかはもちろん結果を集計した主催者様しか知らない情報ですが、投票してくれた方は本当にありがとうございましたm_ _m 最後に残ってた人達と記念写真をパチリ☆
ちなみにコンテスト1位も同率で2人いて、この写真の後方にいるオーガさんとウェディさんがそうです。さらにさらに、2位の方はわたしの前で剣を構えている人です⌒ー⌒

属性のテーマは言わなくてもわかるよね?あ、2位の方は衣装チェンジしてるね。皆さんほんと完成度の高い人達でした!
もちろん他の皆さんのドレアも上の集合写真からわかるとおり、すごく完成度高くてとても勉強になりましたし、正直誰が入賞してもおかしくないコンテストだったと思います。

初めてドレアコンテストに参加した感想・・・コンテストではみんなにちゃんと見てもらえるか怖くて不安だったし緊張しっぱなしでとても全部を出し切ったとはいえないアピール内容でしたが、やり終えて振り返ってみれば楽しく、いい経験ができました >▽<
また機会があれば、勇気を出すことができれば、コンテストにも参加してみようと思います。

それでは最後に、主催者様・協力者の皆様、コンテスト参加者の皆様、見学者の皆様、イベントお疲れさまでした、とても楽しい時間を過ごすことができたことに感謝^^

なんかいっつも長文になっちゃうな~文章ばっかでごめんなさい、ここまで読んでくれてありがとう^-^
以上、まっちでした!


~ドレア詳細情報~
オルフェウスの弓(ハープのつもり) or ペンタグラム(ヒトデのつもり)
ハイビスコサージュ
マーメイドトップ
水のはごろも下
まもの使いのブレス
占い師のサンダル
クリスタルピアス

いいね! 21 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる