目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコニコなエックスくん

ルディーナ

[ルディーナ]

キャラID
: JB874-114
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: デスマスター
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルディーナの冒険日誌

2017-08-07 23:36:41.0 テーマ:5周年記念(8月31日まで)

撮影場所「ジュレットの町」39サーバで皆と。

ドラクエ10、5周年おめでとうございます!
カウントダウン、さまざまな所でプレイヤーイベントがあったようですが、私は39サーバ、ジュレットの町、ムーロンに恋するマリーブさんのもとへ行こうと心に決めていました。

オンラインゲーム10が初めてでした。リアル友人以外はほぼフレンドがおらず、すこし寂しかった私は某巨大掲示板を開きました。
そこには、ウェディスレなるものがあり、イベント告知が載っていました。
フレンドが欲しい一心で、イベント当日緊張しながら向かったのが、39サーバ、ジュレットの町のマリーブさんの前だったのです。町の端に位置しているので、他の冒険者の邪魔になりにくい良い場所です。

そこには、たくさんのウェディがいました。他の種族さんもちらほら。
勇気を出し初めましてとチャット。
フレンド募集アイコンを押し暫くすると・・・

ちりんちりんのドラキー!
その日、一気にフレンドが増えたのです。
その日のイベントはジュレットに隣接する下層に肝試しでした。今はストーリーで奥まで進めますが、当時は扉は開かず、そしてモンスターが強くてばったぱったと死人大量!応援しあったり、辻ザオしたりとリアルより怖い肝試し。
パーティ組んでワイワイ!
楽しかった!

それからも定期的に、ウェディスレ集会がありまして、行けるときには参加してました。少しずつ常連客がわかったり、チャットも気軽に出来るようになった頃、自分主催してみたい!と何度かイベントを開催しました。


ナイスボーズがシャワー浴びてるようにしか見えない集会
スーパー海物語inキュララナ
等々、イベントタイトルがおかしいのはあらかた私のイベントかとw

きまってジュレットの町のマリーブさん前に集合=ホームとなっています。

だから、5周年カウントダウンもここに自然と足が向かったのです。
だれかいるかな?と走ると、ウェディスレ集会の皆がいてすごく胸が熱くなりました。こっそりウェディスレに39ジュレット行こうかなって書いた甲斐があったw⬅いまだから白状
他の冒険者も沢山集まってました。ジュレット酒場上広場に皆で移動し、ドラキーマさんのカウントダウン!

皆で花火大会だ!
五周年おめでとう!のチャットが舞う。それをみて感極まる。
サービス開始後、ウェディスレ集会に行かなかったらもしかした今もうプレイしてなかったかもしれない。
あのとき勇気を出して参加したからこそ今の私があるのです。小学生のころからやって来たドラクエ、時代は進化しオンラインのドラクエ。ドラクエ好きで良かった。ウェディ集会の皆のおかげで楽しいよ。
そんな思いと共に写真をぱしゃり。 たーまやー! みんな、これからもよろしくね。


話はがらりと変わり。予言者育成コラボの綿毛のタンポラ仕草可愛すぎて!
はじまりの綿毛ふーが愛らしい。
自己主張激しい綿毛のタンポラゴラが撮れたw 予言者育成コラボは全てのアカウントに報酬が来るので凄く嬉しい!

そしてまた話は変わりますが。

ドラクエ夏祭り二日目に、PS4版のDQ10先行体験版(ふっかつのじゅもんで出来るよう)が発表されました。
私はPS4もってないので該当記事を見ていませんでした。

が。

フレンドのサクラーヌさんから伝言板にカキコミがありなんぞやと開いた所・・・
記事に、以前写真コンテストで佳作いただいた作品が使われてる!
教えてくれてありがとう!
隣の写真もフレンドのグリコアさん!

投稿いだだいた作品は、広告等に使用する場合がありますってこんな感じか?
はずかしやら、嬉しいやら!

そしてその写真のメンバー、隣の作品のグリコアさん、なんと不思議な事に先程上記に書いたウェディスレ集会のメンバーなのです。

不思議な縁。偶然だけどなんだか嬉しい。
長くなりましたがここまで読んで下さりありがとうございました。
これからもよろしくね。

これが使われたのだ。愉しげできにいっとるよー
いいね! 14 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる