目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

ニコニコなエックスくん

ルディーナ

[ルディーナ]

キャラID
: JB874-114
種 族
: ウェディ
性 別
: 女
職 業
: 賢者
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ルディーナの冒険日誌

2017-12-25 21:09:35.0 2017-12-25 21:28:32.0テーマ:イベント

やったぜ!写真コン「クリスマス2017」で運営チーム賞いただきました!

こんばんは、ルディーナです。
嬉しかったので日記を書くのだ!(ズーボー風)

先日開催された写真コンテスト「クリスマス」で運営チーム賞をいただきました。
今回から、佳作→運営チーム賞となるそうで、
ドラキーのトロフィー銅がもらえる!ものすごく嬉しい!
せっかくなのでメイキングかいてみます。 タイトル
「ふわり、ふわりと雪が舞う城下町で。」
PR文
聖歌隊の歌声が響き、店はプレゼント商戦。城下町はクリスマス一色だ。
「あっ!見て?雪が降ってきたわ、ふふっ綺麗ね」
「ほんとだ、ホワイトクリスマスだ」
彼女は嬉しそうに雪を見つめ、柔らかな笑みを浮かべた。
その笑みはまるで、ふわりとした雪のようで。
二人のデートは、始まったばかり。

ポエムがすごくはずかしい!

城下町でショッピングデートという設定です。
「彼女」が私ルディーナ、ポエムの主がせびれよわい(2アカのウェディ男です)という、自分のキャラでティア充を撮影というとても恥ずかしい写真!

ここで手伝ってくださった皆さんを紹介します。

ルディーナせびれよわい共々お世話になってる愉快な皆さんです!

・まるこさん
・ラシルスさん
・ミーポさん
・~ゆうな~さん
・トコさん

聖歌隊、ショーウィンドウ眺める女子をやっていただいたのです。
遅い時間に手伝ってくださり本当に感謝・・・・!
ありがとうございました!

この写真応募した際、ぜんぜんスライドショーに載らず、これはまずいとギリギリこちらに差し替えるか迷っていました。
リアル友人のルデリアさんにどっちがいいかなと尋ねたり。(いつもありがとね~)

こっちのほうがルディーナに動きがあっていいのですが、いかんせんせびれよわいの目線がうむむと迷い、やっぱり最初送ったほうがいいと、粘ることにしました・・・
そして二時間後位経った頃か、やっとこさスライドショーに載りまして!ほっと一息!

ここで服装やハウジングのこだわりポイントをば書きますばい。

ティア充ということで(二アカだけどな←何度も言う)、わかりにくいこだわりを説明!
ピアスがペアです。
ルディーナがスライムベスピアス、せびれよわいがスライムピアス。
急いでスライムつむりからドロップしてきた!

色や柄はペアじゃないのですが、マフラーも一緒に着けてる。
ドレスアップとの兼ね合いによりこのカラーのマフラーに。染色は出来ないですしね。
ルディーナのハイキング上とマフラーが少し干渉するのは致し方なしです。

せびれよわいの予言者学園服にあわせ、ルディーナのスカートを学生のスカートにしました。普段は盛り髪ギャルなんですが、あまりにも学生らしさが無いので珍しく髪型を変えてみたり。

ハウジングですが。店のショーウィンドウは四角い水槽で代用してます。
これは2月にありました、アスコンプリンセスでも使ったネタですw(40に残った奴)
各店舗ごとに壁を変えてます、奥はヌイグルミ、お人形を売っており、~ゆうな~さんがイレブン君とデートしてます(イレブン見えないけど)
奥の聖歌隊、弾き語りラシルスさん、歌まるこさん「聖」を表現したかったのでステンドグラスを並べました。ミーポさんが聴いてます。
マネキンショーウィンドウを眺めるはトコさん。この服彼氏に買ってもらいたいなあと眺めてる感じに。

城下町という設定ですが、判りやすくいいますと、アウトレットモールを思い浮かべてもらえればいいかと。

床面がちょっと寂しかったので、スライムカップルも。
魔物ちゃんもクリスマス、楽しみたい。
そして、ホワイトクリスマスを表現するために、巨大な丸い水槽(釣り老師家具)を使用しました。
何回か触れると綺麗な水面水槽になります。
それをルディーナ位置から少し放し、半分の面をフィルターのような感じにつかって、雪が降っているような表現にしています。

魔勇者さんが剣をつきだしておしえてくれてますよ。
水槽をハウジング部分に全て納めることは出来るのですが、それですとショーウィンドウに使っている四角い水槽と干渉しすぎて真っ白な画面になりすぎるので、半面にしてます。

画像右面がそれね、説明下手でスイマセン。



水槽ですが、水面反射面がいい感じに、雪が舞っているように・・・見えてれば。

ハウジングは苦手なので、これをつくるのに3日くらい掛かってます。

手伝ってくれた友達、アドバイスくれるルデリアさん、ラティーニさん(そしてアナタも運営賞おめでとう!)そして愉快なルームメンバー、せびれよわいのチーム桜色の光の皆さんのおかげで、受賞できたことを本当に嬉しく、そして感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとう!

おまけ
ドラキーのまねで
「●●してる場合がある」
とか言ってたら写真の景品がドラキーのトロフィー(銅)でたまげたw
いいね! 28 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる