目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

すごろく大王

こうき

[こうき]

キャラID
: TZ923-391
種 族
: 人間
性 別
: 男
職 業
: バトルマスター
レベル
: 120

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

こうきの冒険日誌

2021-11-10 16:32:48.0 テーマ:イベント

明日はver.6のリリース日!

2021年11月11日にver.6のアップデートが来ますね!
2016年1月に始めた僕から見ると、3回目の大型アップデート(ver.3から始めたので4→5→6)なんですね。

ver.6、みなさんは楽しみですか?
世界樹の雫や世界樹の葉の弱体化もあって、複雑だったり不安だったりする人も多いと思います。

僕はというと...うーん...w
今までVer.3までしか導入していないので4も5もへったくれも無く...。
次の給料来たらVer.6を買おうかなと思っていまして。
しかし一番はストーリーの進行度...。
新舞台となるストーリーにワクワクしてる方も多いと思います。
しかし、わかる人もいるかと思いますが僕はストーリーを進めるのが苦手な性格でして、ドラクエ10に限らずストーリー進行の気が進まない人間で、プレイ開始から6年、利用券経過数365日以上であるにも関わらずまだver.2.2というスーパースローペースなのです。
これのせいでフレンドさんと遊べるコンテンツが少なく、モチベ低下の原因として切っても切れないものになってしまっています。
また置いてかれると思うと...。

あと、大好きなフレンドさんと遊ぶ機会が少なくなったりフレンドさんのログイン間隔がかなり空いていたり、Twitterでの交流も一部を除いて皆無であることもあり、他の人と楽しむこともままならない状況です。
よく「キャラデリ(キャラデータ削除)」の文字も浮かび上がります。
しかし、買ったのにもったいないなぁというのもあって...。

まあ、こんなネガティブな話ばかりしてても見ている方はつまらないと思うので違う話も少し...。

いつか、アンドレアルのコインボスが登場しますね!!
装備が装備なので、高騰する気もします。
貯めるに貯めた福引券をそのタイミングで放出しようかなと思ってます!
とは言っても現時点で8000枚...。
あと、またおみくじボックス爆開けもしたいですねー!
すごろくやってコイン貯めるぞ!

まだ遊べていない古いフレンドさんもいますし、そのフレンドさんとも遊びたい!
遊んだときには「大好きなフレンドさんと遊んだよ!」シリーズも更新しますよー!

そんな僕ですがTwitterドラクエ10垢のフォロワーさんやゲーム内のフレンドさん、フレンド枠の圧迫など感じていなければこれからもよろしくお願いします!
ver.6導入したらせめてストーリーは進めるか...とほほ...(´・ω・`)

おまけ。
左から
アンセルさん
ユイリさん
(こうき)
たまちよさん

この間すごろく行ってきましたー!
いつもありがとうの感謝を送ります!
いいね! 6 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる