目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかナース

リトルナース

[リトルナース]

キャラID
: WU703-081
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リトルナースの冒険日誌

2022-11-26 07:35:13.0 2022-11-26 07:59:27.0テーマ:誰か教えて!

社畜とDQXと私 (社会派エッセイ)

To フレンド、チームルームの皆様
Cc 日誌一覧から流れ着いた皆様
添付:見積書.pdf

ご無沙汰しております。
アストルティア株式会社のリトルナースと申します。
皆様、最近いかがお過ごしでしょうか?
私は勿論元気です(白目)   ......

最近、平日の私のイン率が紙屑になってる事に一部の方はお気付きかと思います。これは、決してDQXに飽きた訳でも、ポケモンに魂を売り渡した訳でもございません。(私はホゲータにしました)
単純に、平日の労働負荷が重過ぎてインする気力が残っていない日にインを諦めているからですね。。
(勿論、インしてる日は帰れた日or遊びたい日なので、全く気にせず声をかけてくれると嬉しいです)

最近日誌書きたいなーと思っても書くことが思いつかなかったんですよ。でも良くよく考えてみたら、人生の9割が会社になってるからですね。ここは、逆転の発想で(?) リアル生活とDQXの両立の様子を公開したいと思います。尚、一応フェイクを混ぜていますがそこはご了承下さい。

【平日の生き方】
「6:00 アラームで起床」
好きな音楽を設定していましたが、アラームに設定した音楽は全て嫌いになりました。
「~7:00 お風呂、朝食、バザー出品」
元気になれるドリンクと錠剤(合法)を摂取し、お風呂と朝食で目を覚まします。ご飯を食べている時は、虚ろな目で猫の動画を見ています。
また、この時間に私のほぼ唯一の金策、畑の世話及び収穫物の出品を行なっています。農家ですね。
「~8:00 出社」
会社までの道のりは、猫動画で現実逃避しています。到着後は、メールを処理しつつ勤怠処理もこなします。最近は、残業時間が36協定のルールスレスレです。「9:00~17:00 板挟み」
基本的に、3つに分類できます。
① 上からタスクが振ってくる
断ると悲しい顔をされるので全て受諾します。
② 自分でしないといけないタスクを処理する
悲しい顔で片っ端から処理しています。
ただし、所謂スタンプラリーと呼ばれる業務も多く、スタンプを貰うのが難しい人物、案件では更に悲しい顔になります。
③ 後輩、請負のメンバーにタスクをお願いする
タスクを伝えると悲しい顔をされるので、悲しい顔にならないように言い訳を添えます。

突発対応も多く、休憩は取らない事もあります。

「17:00~22:00 修練」
日中出来なかった事は基本ここに皺寄せが来ます。
大体の事に制限時間があるため、悲しい顔で処理しています。当然の事ですが、この時間帯の成果物は悲しい出来になる事も多いです。

「22:30 帰宅」
猫動画を見ながら帰宅します。たまに犬とコラボしている動画も見ます。
最低限の家事(食事とか)を済ませて、ゲーム機の電源をつけます。ピ...  で、蠍4ですね。。
最近は寒過ぎるので、めっちゃ高いヒーターを買い、自分に当てています。セラムヒートという4万ぐらいするやつです。 手が冷えてコントローラーが上手く動かせない問題が解決した逸品なのでオススメです。
「0:30 就寝」
ほぼ気絶に近い形で布団で寝ます。最近よく分からない夢を見ます。(ボロ屋敷で猫と過ごす夢とか)

「番外編」
研修の課題は、なんと自己研鑽という部類に入るため持ち帰りの宿題になっています。

いかがでしたでしょうか?早く寝ると会社で元気一杯だけど人生が会社だけになり、遅く寝ると趣味が出来る一方会社が辛くなる、という地獄の天秤を繰り返しています。

それでもDQXを辞めないのは、ゲームとして1番好きであり、人生の辛かった時期を支えるツールとしての側面もあったからになります。最近はMMOは廃れつつありますが、文字だけの関係って非常にストレスが少なく、自分は今後もMMOをしていきたいなぁとおもいます。

皆さまは、リアルの忙しさとDQXをどう両立していますか?素敵な乗り越え方があったら、是非教えてくださいね!長文をお読み頂きありがとうございました。
          アストルティア株式会社
               TEl 12345-67
                              リトルナース
いいね! 63 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる