目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかナース

リトルナース

[リトルナース]

キャラID
: WU703-081
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リトルナースの冒険日誌

2023-04-23 18:18:39.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

サソリ4 3人 踊り子で倒しました(血涙)

みなさん、ご無沙汰しております
リトルナースです(´・∀・`)

私は長い間、このゲームにおいて1つ苦しんでいる事がありました... それは、踊り子使用時にあまり火力を出せない事です(´・∀・`)...
敵の1行動にタナトス1回オンリーみたいな時期が長く続きました。(怖いから) でもそれだと、他の火力職を壁として使った方が早いんですよね。
ただ、サソリ3人は...どう足掻いても踊り子じゃないと難易度が跳ね上がるため、気軽に行けない状況が続いていました。自分は、踊り子の素質が無いな。。と思う日々が続きました。

このまま踊り子をしないまま土に還る予定でしたが、1つキッカケがありました。それは、ヤリパラの超強化です。皆様もご存知の通り、ヤリパラはさみだれマシーンとして魔改造を受け、エンドの火力職として扱う事が出来るようになりました。踊り子を使わずに、耐久性をptと共有できそうなヤリパラは私にとって非常に魅力的に見え、装備を一通り買いました。

確かに、ヤリパラは悪く無い性能でした。とにかく攻撃をシャットアウトする手段が豊富で、味方も保護できるため かなりの性能を有していました。
ただ、1つ許せない事が... 行動間隔が死ぬ程遅いんです(憤怒) 素早さが500ぐらいしか無く、クイックケーキ、素早さ靴、クアドラピアー全ツッパの勢いでも遅いです(憤怒) なので、チャンス時に2回殴れない→敵の後隙時間を持て余す という別の悲しみを抱える日々が始まりました。2回殴れれば強いのに、2回殴れれば強いのに、 ...

ヤリパラの後に、踊り子をもう一回触ってみました。今までさみだれ一回で終了していた場面に、2回タナトスが刺さります。短い隙でも、ai3ならタナトスが2回刺さります。なんならhpを瞬時に蘇り節で戻せて、祈りをヒーラーに渡せます。 ...

私は、核5を4回も貢いだヤリを全てへし折って踊り子信者に改宗しました。不思議です、踊り子をめっちゃ練習したとかではないんですが ヤリパラを経験してから急に踊り子の火力、精度が上がりました。

以前、武でサソリを3人討伐した日誌をあげた時のメンバーで 今日踊り子で行ったら2飯ぐらいで勝てました。攻略情報が浸透し、プレイヤーのステータスも上がった今では 死ぬ程凄い事では無いかもしれませんが、ここ最近で1番感動しました。
勝った時のメンバーはもちろん、踊り子の練習に付き合って頂いた皆様ありがとうございました。
今後はもう少し胸を張って、壁職をやっていこうと思います。3人でも4人でも、楽しくできればオールオッケー!お気軽にお誘い下さい。自分語り日誌とはなりましたが、長文購読ありがとうございました。
(踊り子でねじ伏せた時の写真を一部掲載します) おまけ ヤリパラ in デル3人
(不死鳥のヤリのバイキ効果が好相性でした)
いいね! 45 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる