目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかナース

リトルナース

[リトルナース]

キャラID
: WU703-081
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リトルナースの冒険日誌

2023-06-19 18:55:53.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デル3人 バッタ戦士(ブーンブーン)

皆様ご機嫌よう リトルナースです。
戦士の火力がヤケクソ強化きましたね!!

今回は、私が好きなボス デルメゼで
両手剣戦士を研究してみたのでご紹介します。

【戦果】
デルメゼ3人を18:05経過時に討伐出来ました。
スクランブルが残16:10、黄色が残11:20ぐらい

【装備】
「武器」
斬魔の緋大剣がオススメです。
行動時バイシにより、立ち上がりのロスを
最小限に抑えられます。
バイキが付いたら、どこかでセーラスブレードに持ち替えると更に火力が伸びます。

「防具」
魔衛隊 一択になります。
戦士は、必殺の会心必中を何回引けるかで
火力がめちゃくちゃ変わってしまうからです。

「その他」
戦士は、追撃に全振りした方が良いです。
理由は、より俊敏なバッタになるためです。
宝珠   6%
スキマス 3%
職業証  10%

【基本戦略】
追撃が出る事を祈りながら、最強特技の
ブレイブスラッシュをするだけです!
バイキ状態で2500ダメを高速で出せます。
追撃が来ると更に加速します。ブーンブーン!
更に、会心必中も強い!9000ダメ出ますよ!
しかも追撃の対象!脳の汁も凄い事に!

ただし... ブレイブスラッシュは悲しい事に
追撃キャンセルが不可能です。(だよね?)
ですので、エンド間際に追撃が出てしまうと
被弾からのゴメンナサイルートに入ります。

現実的にはずっと脳死で打てる訳でなく
「ブレイブスラッシュの追撃が出てもその後の回避が間に合うタイミング」でしか打てません。
危なそうな時は、発生が早く追撃をキャンセルできる真やいばorやいばくだきを使う必要があります。

上記が両手戦士最大の問題点です。。。
追撃ブレイブスラッシュしかまともな火力の
出し方が無い故に、細かい隙で出来る事が非常に
限られてしまい、結局踊り子のタナトス連発に勝てないという悲しみを抱えています。

じゃあ追撃切れよ、と思う方もいると思います。
でも、恐らく追撃を切った戦士は途端に火力がガタ落ちします。(会心必中追撃が無くなるのが痛すぎる)

総評としては、神経をめちゃくちゃ使って
神に祈りながらバッタ斬りし続ける謎の生き物
という評価になります。
(禁止ワード:踊り子で良くね?)

それでもね、やってる本人はめっちゃ楽しい!
追撃で好き勝手暴れて、まもと僧侶に謎の負担を
かけちゃうけど、本人は楽しい!!ブーンブーン!
6.5を最大限に味わえるバッタ戦士、皆様も良かったら是非使ってみて下さいね!

討伐に協力頂いたお二人と、ゼルメアに
連れて行ってくれた皆様、ここまで読んでくれた
皆様に感謝申し上げます。(終わり)

オマケ 鎧似合わな過ぎで泣いちゃった
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる