皆様こんにちは リトルナースです!
最近傾倒していたデル2人ですが、Naさんと
本日倒す事が出来ました!!ありがとう!!
以下に備忘録として履歴を残しておきます。
今後も、武としても僧侶としても続けていきます。
一緒に行ってくれる方、是非お願いします!
タイム 19分28秒74
黄色 11分ちょうどぐらい 赤色 6分30秒ぐらい
【前提】
・現状は、武の爪がセーラスの準理論+核5以上
無いと時間がシビアすぎる。
核5=1分を得る投資と 思います。
・昼(空いてる)と夜(混んでる)で挙動が違う。
昼の方が理不尽な判定が少ないので
土日の日中に勝ちに行きたい。
(以下、全部僧侶の話)
【装備面の必須事項】
・ボールをやいばで耐える調整+引き寄せの鈴
(被ダメ52ならHP897。アヌビス剛勇前提)
・共鳴テンションの宝珠を振っておくと
テン1マラーがベホマズンになるため
後半救われる事が多い。
【立ち回り TIPs】
・1手目は何があっても祈りで固定。
・自分への聖女は切らさない。
・武に以下の優先順位でバフをかける。
聖女>女神(必殺)>ティンクル>キラポン
>スピゾ(精霊の霊薬)
聖女の有無は、聖女使用画面を開いてる僧侶しか
確認しづらいため、こまめに有無報告をする。
無い時は、聖女掛け直しを最優先課題にする。
女神は、使用時の硬直中に「切れる時刻」を
明記する。(例 1615に使ったら「1515」)
秒数だけだと、分が頭から飛ぶ事があるため。。
女神を僧侶自身に使う事は許されない....
ティンクルは、雲開始時か、武のテンが0の時に
積極的に使う。
・レイ対策として、必ずデルの真正面から軸を
ずらしてから何かをするようにする。
・デルは何がなんでも外側に寄せる。
エンドで当たる直前だけ、クイッと武がいない
内側を向かせる。デルがエンドと反撃で
何をしてくるかで動きを変える。
(対処が面倒な物のみ記載)
★ エンドがコバルト
自分だけに当てて、即イムで戻す。
事前にファラしておくと聖女を消費しない。
★ エンドがボール
やいばで耐えて即解除する。
★ エンドがレプラ
即シャインして直す。
☆ 反撃が武へのペチ
武へイムを行う。みかわし等の事情で
マラーでも戻るHPの場合は、マラーで
自分のHPも一緒に戻す。
☆ 反撃がタコorスタバ
武にバフを一回かけて、下がって自分へイム
先に自分のHpを戻すとその後バフに行きづらい
・分散は、常に周りの球の状況をチェックし
球が少なければファラしておく。これで
球が一個だけでも良くなるし最悪武と2人受け可能
・黄色のジャッジは、できる限り来る前にファラする 着弾後は、武にイムする。
その後、武に息を吐いたらマラーで戻し
僧侶タゲで歩いたら全員のHPを戻す。
その後の分散は引っ張らず、安全に受けれる場所に 寄っておく。
・赤のジャッジは、ファラを事前に仕込めない
状況が多いため非常に苦しい。
ジャッジはとりあえずマラーする。
まんたんに出来ないため、必ずジャッジ後に
周囲に2つ以上の球を確保しておき、
分散がきたらそれを使って対処する。
・災禍は、僧侶が敷くのが1番強い。
災禍をチャージしたら、自分に聖女ファラをかけて 隙を見て敷く。
2~3ターン絞るために、武と直角の位置で待ち
即当たりする。(もう次は耐えれない、となったら
諦めて武の後ろに下がる)
出来れば2回敷きたいので、序盤に引いたら
失敗したら切るぐらいの気持ちで敷く。
かならず敷く意思がある場合は定型でコールし
ライガーを合わせてもらう。