目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかナース

リトルナース

[リトルナース]

キャラID
: WU703-081
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リトルナースの冒険日誌

2024-03-11 11:31:24.0 テーマ:モンスター・ボス討伐

デル4勝てました(生存報告)

皆様こんにちは、リトルナースです。
色々な方に心配されていたデル4ですが
先日無事勝利する事が出来ました。

応援頂いた皆様、本当にありがとうございました。
今後は道具と並行して前衛も追求しようと思います。お時間合う方、今後も是非ご同行下さい!

以下雑記になります。

★ VCを解禁しました

長年逃げ続けていたVCですが
デル4において非VCは機会損失が多過ぎたため
一念発起してデビューしました。

VC解禁にて、以下問題がクリアになりました。
・ptメンバー付近の球割れ状況の報告
・ガジェの敷くタイミング、場所
・整地の方針の相談
・ai、モードの確認
・ダブルジャッジの抽選の報告
 (表示遅延時、抽選有無の伝達は文字は無理でした)
コミュ障&微妙な声なので私からはあまり積極的に
VCを皆様に提案する事はしませんが
今後は状況に応じて使用していこうと思います。
(ルームは、VC強制にしたくないので今まで通りです)
非VCでの攻略は今後も続けていきますので
(というかほぼ非VCで今後も遊ぶので)
VC出来ないから声を掛けづらい等々は
何卒思わないで頂ければと思います。

★ 今後の方針について

v7の装備と新職次第にはなりますが
今後も、基本的には道具構成でデル4を攻略します。
賢者入りは、自分の腕ではv7.1ですら厳しそうで...

一個諦めてないのが、海賊入りですね。
攻略初期時点で、まま海僧で1530スクを見れた
記憶があり.. 今詰めれば遠距離から火力が出る
サポまものような存在になれるのではと思います。

★ 消費したゴールド
合計 約3億3,300万G

【消耗品代】
しずく
400飯×30個×8,000G=9,600万G
ごはん
400飯×9万G÷5=720万G
【装備代】
ステラ(攻撃錬金)攻撃核5=5,000万G(後日クビ)
ステラ(呪速錬金) 攻撃核3=700万G
ブレスガーダー理論値=6,500万G
ワンダラー防具一式=8,000万G
乱破防具一式=3,000万G

★ 消費した現金
合計 約26万円

VC用の環境作り=20万円
出張先で電車が止まった時に帰宅して
デルメゼ4するために支払ったタクシー代=5万円
臨終したコントローラー補充費用=1万円
いいね! 72 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる