目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

やわらかナース

リトルナース

[リトルナース]

キャラID
: WU703-081
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 武闘家
レベル
: 133

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

リトルナースの冒険日誌

2024-05-27 18:46:45.0 テーマ:その他

近況報告

皆様こんばんは。
リトルナースです。

良かったら↓押して下さい(幻覚)
【人気ブログランキング】

冗談はさておき....
久しぶりに近況報告致します。
DQX的にもリアル的にも色々変化がありました。

① 140万Blogの現状

先日の日誌で述べましたように
140万円をマイタウン金策に投じたという内容で
Blogを始めました。(リトルナース戦記)

多数の応援を頂き
一時期はランキング3位まで駆け上がりました。
ポチしてくれてる皆様ありがとうございます。

今は、うっすらと下降しています。
(本記事執筆時点で6位です)

140万の課金は、私に一発屋芸人の擬似体験を
与えてくれました。心情の変遷としましては

1.3位まで上がり、執筆を追い込むようになる
2.ただ、140万を超える記事を書けない
3.うっすらとランキングが下がっていく
4.ランキングを見るのが嫌になっていく
5.悟りの領域に入る ←今ココ

という形です。
最近は、記事のリリースを急ぐあまり
あまり自分らしくない文章を書いていた気がします。
今は、ランキングを気にするのはもう止めて
好きな文章を書く方向にシフトしつつあります。
再浮上を諦めた訳ではありませんが、
自分でやってみて初めて、大手ブログって
凄いんだなー、と思い知る事が出来ました。

あとブログは、htmlと呼ばれる
言語を操れないとお話にならない事も分かりました。文と画像さえあればいけると思っていましたが
最初は画像を貼るのに30分以上かかりました。

今後あのブログは、html学習による機能改善と
終わっているデザインの修正をしつつ
思いついた記事を投げつける場にします。
もしご興味が湧いたら、また見にきて下さいネ。

② 脱ニート 軌道に乗りました

知っている方も多いかもしれませんが
私は仕事で一度壊れてしまい
春頃は働いていない状態でした。

現在、何の運命かは分かりませんが
文章を書いたり、htmlをいじる職種に変わりました。帰宅時間もかなりホワイトになり
QOLが大幅に上がった気がします。

以前は、向いてない事に大量の時間を割き
何も進まないという事を繰り返していたので
人生的には大いなる一歩となりました。

つくづく思うのですが
人にはやはり向き、不向きがあります。
不向きな事に 死ぬ気で努力するのと
向いている事に 気軽に取り組むのでは
やはり成果は後者に軍配が上がると思います。

前の職種は、意図的に自分の娯楽を制限し
夜も努力して、それでいて成果が微妙でしたが
今の職種は、何も苦ではないジャンルなので
定時に帰れて、以前より成果が増えました。

もちろん、これは今だけの話かもしれず
今後の状況次第では、いまいる場所が
「不向き」になる可能性は大いにあります。

ただ、その時は無理に固執せず
辞めるなり、変えるなりするべきだと
強く思うようになりました。
転職のキッカケとは、多分こういう事でしょう。

③ デル4 頑張ってます

v7.0がリリースされ時が経ちましたが
未だにデル4を楽しんでいます。
とにかく私は上達に時間がかかるので
未だに気付き/改善点を自分に感じており
少しずつ直している状況です。

ゆくゆくは、槍パラの供養や
ヒーラー構成の突き詰め、踊り子の練習も
していきたいですね。
全職頑張っているので、今後も気軽に
お呼び頂ければと思っています。

書こうと思えばまだいくらでも
近況を語れるのですが、ここらへんにします。
冒険日誌の2,000文字制限は、私のような人間には
必要悪だったのかもしれませんね。

今ドラクエをしてない方も
ドラクエしてる方も 良い事がありますように

長文をお読み頂きありがとうございました。敬具
いいね! 42 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる