目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

香りたつむっつり

ひそぽん

[ひそぽん]

キャラID
: MY305-041
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ひそぽんの冒険日誌

2021-02-27 04:12:24.0 テーマ:ハウジング

引越しからのハウジング

今回家を引越して、それに伴いハウジングもやってみました!
前の住宅村は、私以外の土地は全部空き地だったので実質マイタウンでしたが、どの土地もSサイズしか建てれず窮屈になってきたので、Mサイズにしてみました!

やりたいと思いつつやってなかったハウジング。

なので、今回が初めてになります。
和の風情あるものが好きなので、ありきたりかもしれませんが旅館をイメージして作ってみました^ ^


まずは、行灯が並んだ道。
庭に作りたかったけど、庭だと夜にしか本領発揮出来なそうなので内装にしてみました。
一直線にしようと思いましたが左手に階段があるためこんな感じに笑

お次は、作りたかった物の1つである滝。
居間に滝を作りたかったんですが、設置数的に厳しそうだった為、お食事処の背景にしちゃえ!という感じに。

滝は苦戦しました。
ゴツゴツして凹凸のある岩壁があればなぁ~と思いながらいじってましたが、こんな感じに。笑
もっと滝周りの壁を自然味のある物にしたかったかな(´・ω・)
プロはやっぱりある物で上手く作れるんですかねー。
そして、お食事処。
スーツを着た魚を捌く魚が店主ですがなにか?笑
もしかしたら、今後衣装を変えるかも。

最後は、2階の露天風呂風のお風呂です。
石だたみだけにせず、草木や池も使って外にいる感を出しました。

既に一階の時点で設置数の7割くらいを使っていた為、ここ以外の2階スペースは無駄に広い寂しい寝室みたいな感じです笑
設置数上限上げて欲しいぃ(;o;)

そして、日誌を書いてて思ったんですが2、3枚目の写真無駄に暗くしすぎた...笑
撮り直しとかめんどくs...



課金は抑えようと思いつつ、ニコニコ家具を眺めて真顔で家具を買ってを繰り返していたらお買い物ランク上がってました\(^o^)/
なんでだろう~??

ここ数日ずっとハウジングの為、ゲーム内での自宅警備員してましたが結構楽しかったので、今後もマイペースに少しずつ改良していこうかなと思います^ ^

開放しているので、皆さん良ければいつでも遊びに来てくださいな^ ^
いいね! 24 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる