
本日公開された短剣スキルの更新情報について、
気になる点をピックアップしていきたいと思います!
独自に追加されるパッシブは以下の3点ですね。
・行動間隔短縮
・攻撃時25%でボミオス
・ボミオスの魔物にダメアップ
盗賊が得意としていた「行動間隔延長を与える手段」が更に増えた事で、より特長が強化されますね!
また、ダメアップは火力不足を補うだけでなく
「動きが遅くなった敵の急所を狙って攻撃する」
イメージから追加されたらしいです。
個人的には、フレーバーによくマッチしたデータに
なっていてカッコいいと思います!
きようさに依存してダメージが伸びるのもグッド!
一方でもともとあった「攻撃時MP回復」は
200スキルに移動され、任意発動になりました。
一見デメリットの様なんですがこれは、
『サポ盗賊のMPを0にして、盗むだけさせる』
テクニックを念頭に置いたものと言えそうです。
短剣盗賊は通常攻撃でMPが回復しちゃうから、
上記のテクニックは使えなかったんですよねー。
もう一つ200スキルで気になったのが
「攻撃時5%で耐性無視」です。
『バグの心配があるので、あくまで実装は予定です』との事でしたが、すごくロマン溢れる響きですね!
ここまで来ると、次の短剣にも
「必殺チャージ+1%」とかきようさボーナスの復活を
期待しちゃいますw(グラフィアスまできようさついていたじゃないですかー)
ぜひ盗賊に似合う装備になって欲しいなー。
とまあここまで新しい短剣スキルを紹介しましたが、妄想はエイプリルフールにかこつけて
晴らしておくに限りますなw
…でも希望する気持ちはノンフィクションです。
ここまでご拝読いただき、ありがとうございました。お目汚しすみませんw