目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ大魔王

ふじょし

[ふじょし]

キャラID
: XS967-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ふじょしの冒険日誌

2018-12-27 17:29:03.0 テーマ:プレイヤーイベント感想

ヒメア様 クソイベ(褒め言葉)に行く

ヒメア様 「皆の者、"めりーくりすますじゃ"、わらわじゃ、ヒメアじゃ。最近、アストルティアでは"ぷれいやーいべんと''なるものが盛んじゃと聞きおよぶぞよ。そこで、わららも"ぷれいやーいべんと"なるものに行こうとおもうのじゃ。そこで、ぷれいやーいべんと、に詳しい者にわらわが初めて行くぷれいやーいべんとに案内してもらいたいのじや。聞けば、ツスクルの子供たちはしばしば"ぷれいやーいべんと"に足を運んでいるそうじゃのお。子供達をここへ連れてきてまいれ。子供達に話を聞いてみたいのじや」
子供A「ヒメア様が俺たちに用があるってよ。なんでも、プレイヤーイベントに行ってみたいから、案内してくれって」

子供B「え?今からか?今日あるのは"暗黒盆踊り大会"なんてヤベープレイヤーイベントだけだぞ!クリスマスに暗黒盆踊り大会なんてヤバイ香りがムンムンだぞ!」

子供A「仕方ないだろ!ヒメア様たっての頼みだし、それに・・・俺も行きたかったんだ!」

子供B「じや、仕方ない、ヒメア様を連れてアグラニの街へ行くか・・」

ヒメア様「これが"ぷれいやーいべんと"なるものか?皆の者は何やら奇っ怪な格好しているのお」


子供B「いいのかよ?ヒメア様をこんなとこに連れて来て?初プレイヤーイベントがよりによって"暗黒盆踊り大会"なんて滅茶苦茶だよ」

子供A「ヒメア様の初プレイヤーイベント初体験が"暗黒盆踊り大会"なんてさ
まるで、深窓の令嬢に人生初のラーメンを食べたいとお願いされて、二郎に連れて行くようなもんだぞ!しかも、二郎でゼンブマシマシチョモランマくらいに無謀な挑戦だぞ!」 ヒメア様「あぁ^〜楽しいんじゃ!わらわも久しくツスクルから出ておらぬからのぉ。こうして、皆の者と交わるのはたまらんのじゃ。
クリスマスイブの夜にこのような祭りはたまらないのう。
わらわも未亡人みたいなものじゃから、クリスマスはいつもボッチじゃったが、ボッチも悪くはないものよのう」
いいね! 17 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる