目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ大魔王

ふじょし

[ふじょし]

キャラID
: XS967-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画

写真コンテスト

{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 

ふじょしの冒険日誌

2019-02-05 08:43:20.0 テーマ:フレンド募集

フレンド募集隊にかこつけて、こんなフレンドは御免こうむる(迫真)

フレンド募集隊の効果でしょうか、新規の方やまだ始めて間もない方々の日誌を拝見しておりまして、私がDQ10 を始めたばかりの頃を思い出します(遠い目)

で、こんなフレンドは御免こうむるの本題。参考までに私がリアルに遭遇した事案を。こんなフレンドは嫌だ番付になっちやいましたが。

横綱   出会い厨(直球)説明不要。出会い目的で接触してくるお方。

ある日、ストーリーを進めようとしてましたら某所である人に声かけられた。
「もしもし、もしよければフレンドになりませんか?」

私はまぁ、いいかなと深く考えずにフレンドを承諾しました。
しかし、それが間違いと気付くまでに時間はそれ程かからなかった。

私がログインした瞬間無言パーティ誘い。
え?何?と思う間もなくに
「おいで・・・(ねっとり)」
どうやら有名な直結厨らしく他にもあちこちで直結行為を行っていると知ったのは後の事ではありますが。
「一緒にいい事しよう(迫真)」
「LINEとかしてる(ねっとり)」
「相方とかはいないでしょ(おいでおいで)」

は?!相方?なんじゃそりゃ?どうやらDQ10 の世界では「相方」は仲のいい異性同士の間柄らしいですが。一般的な解釈とはやや違うようで。
一般的にはそもそも性別指定等無いですからね(広辞苑参照) 思わず集団でおえええ しちゃった感じな写真を載せました。

何でいきなりLINE交換だの、何だのと普通のフレンド募集に関係無い事を。

そんなこんながありまして、フレンドを探したり承諾したりする場合にはやっぱりお互いのアストルティア内での活動が見えないとねと思う次第であります。

私の場合は 「常駐サーバーの常連さんや日誌活動等でメインキャラを出してしっかり活動されているお方、プレイヤーイベントのイベンターさんや常連さん等」
メインキャラでゲーム内や広場での活動実態が明確にされているお方に絞りましたら横綱級の出会い厨を避けられるのかなあ、と。

私も他の人から見たら横綱級の地雷フレンドになっちゃいけない(戒め)

で、こんなフレンドは嫌だ番付のはずが横綱が強すぎて大関以下の番付が組めません(泣)

何だかんだと申し上げましたが、少なくとも捨てキャラ経由でのフレンド募集は非常に危険と感じた次第でございます。

いいね! 32 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる