目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ大魔王

ふじょし

[ふじょし]

キャラID
: XS967-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふじょしの冒険日誌

2019-10-31 22:41:22.0 テーマ:その他

捨てキャラの墓場と化したバトルルネサンス前

今、ある方法での金策が流行(?)しているそうですね。
詳しくはこの金策方法に対して問題提起されている方の日誌や、提案にもありますので割愛致しますが・・

で、問題のバトルルネサンス前ですね。

普通にプレイしていたのでは到底たどり着けないレベルの、それこそ初期村付近でモーモンやドラキーさんにすら簡単にやられてしまうようなキャラ。
そんなキャラばかりが溢れておりました。
いわゆる捨てキャラというのですね。

今回の金策問題に関わりない人が写り込んでしまっているかもしれないですので現地の写真は控えますが・・ 代わりに痴話喧嘩をねっとりと見つめるかばんちゃんの写真で代用デス。

で、捨てキャラで溢れているバトルルネサンス前を見ていて思うのであります。

このキャラ達は用が済めば削除され、また新たに捨てキャラがいずれ削除される為だけに生み出される。

まさに、捨てキャラ達の墓場と化したバトルルネサンス前・・

愛着を持ってもらえるわけでもなく、ただ大量生産、大量廃棄されるだけの捨てキャラ・・

なんだかそんな歪な光景を眺めていますと何とも言えない気分になります。




それよりも、かばんちゃん、可愛いでしょ?

元々は職人専用のキャラだったんですが、いつしか愛着がわいて日替わり討伐やらシナリオを進めているうちに立派なかばんちゃんになりました。

金策も大事かもですが、愛着を持って自分のキャラを育てる。
それがモチベーションにもなりますし、私なりのやり方かなぁと。
いいね! 27 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる