目覚めし冒険者の広場-ドラゴンクエストXプレイヤー専用サイト

お腐れ大魔王

ふじょし

[ふじょし]

キャラID
: XS967-611
種 族
: 人間
性 別
: 女
職 業
: 旅芸人
レベル
: 130

ライブカメラ画像

2D動画 静止画
{{ photoImg }}
さつえい日  :  {{ photoDate }}
さつえい場所  :  {{ photoZone }} ({{ photoWorld }})
{{ photoImg }}
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}{{ optionalYear }}
    {{ entryTitle }}  {{ charaName }}
{{ photoImg }}
{{ entryTitle }}
{{ mangaImg1 }}
{{ mangaText1 }} 
{{ mangaImg2 }}
{{mangaText2 }} 
{{ mangaImg3 }}
{{ mangaText3 }} 
{{ mangaImg4 }}
{{ mangaText4 }} 
  • エントリーナンバー : {{ entryNo }}
    {{ charaName }}

ふじょしの冒険日誌

2020-03-30 09:33:42.0 2020-03-30 09:50:32.0テーマ:プレイヤーイベント感想

【宜保愛子】細木数子集会という狂気【客がプロ】

私の所属しています通称【クソイベルーム】にて、【細木数子集会】という非常に香ばしい匂いのするイベントがありますぞ、と、耳よりな情報を聞きつけ、やって来ました銀の丘

そもそも、細木数子氏とは一体何者か
ザックリ調べましたら

"2004年、この年日本球界に復帰した新庄剛志は派手な言動でチームメートの反感を買い、チーム内で嫌われて2004年に引退すると予言した。しかし、新庄の加入で2004年の北海道日本ハムファイターズは前年度5位からAクラスへと躍進を遂げ、2006年には日本一となり、この年引退した"

という、新庄選手への占いを豪快に外した人というのは理解しました

そんな細木数子氏をオマージュしたイベント・・一体どんな地獄が待っているのか(興味津々)

因みに、主催の"ひさこ"さんのイベント開催主デビュー戦とあって表示しきれないくらいの人達がこの戦場にやって参りました
細木数子氏の決め台詞「地獄に堕ちるわよ」をひさこさんが悩みを抱える参加者の皆さんに言い回るという、もうこのイベントに来ている時点で既に地獄に堕ちているのですが、それは?というツッコミが追いつかないワクワク不可避なイベントです
次々に参加者の皆様に「地獄に堕ちるわよ!」と細木数子名言集をぶつけるひさこさん!
しかし、そもそも細木数子氏をよく知らない参加者の皆様!

30分のイベント予定時間にも関わらず、開始7分程で禁じ手とも言えます、集合写真を撮るといういきなりクライマックス!

「お前ら、帰れ!」と必死になって参加者の皆様に呼びかけるひさこさん!

しかし、誰も帰ろうとしない!

ひさこさんの最大の誤算、それは「参加者の皆様が良く訓練されたプロ」ばかりという点!

帰らない、誰も帰らない!

テンパるひさこさん!帰らない参加者の皆さん!

そこで、ひさこさんは更なる一手

他の人が企画していました「狂気集会」に参加者の皆様を誘導して、この場を終わらせようという名采配!

クソイベの見どころの一つに、開催主さんがテンパるのをねっとりと楽しむ、というのがあります

また私もクソイベを何度かやりましたが毎回、内心はテンパるばかりです!

きっと私も皆さんから、ねっとりとテンパり具合を見られているんだろうなぁ、とゾクゾクしてきました!

また、ひさこさんが何か企画するみたいですので、その時は「プロの客」として参加致したく思います!
イベントありがとうございました!

追記 細木数子占いのありがたさ

田代まさしに「あんた、これからどんどん良くなるわよ」と言ったが、盗撮行為で逮捕されたのを機に、のぞきや薬物所持・使用などを繰り返し、事実上芸能界を追放された。
覚醒剤の使用などで芸能界を2004年で引退しており、その後も5度目の逮捕に至っている。

いいね! 30 件

ログインしていないため、コメントを書くことはできません。


戻る

ページトップへもどる